ハジケル・ジャクソンが、渋谷で空を飛ぶ。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。



昨日ハジケル・ジャクソン氏のブログで「Googleで、できること。渋谷で空を飛ぶ俺....。」って記事があがっていて、「渋谷で空を飛ぶ新聞」にも本日100キロチャレンジと書いてあったので、本日マーヒー(=暇)ということもあり、またしても「Googleで、できること」イベント会場に行ってみた。

ハジケル・ジャクソン

三連休中日ということもあり、ものすごい人だかり。風船の数も、イベント最終日ということもあり、最大個数の圧倒的迫力!

ハジケル・ジャクソン

皆さん立ち止まっては、写メなりカメラで撮影してました(個人的には、こういう写メによるその後の広がりはバカにできないと思っているので、何とかして指標化・計測可能にしたいと考えている)。

そして、会場の裏っかわに回って見ると・・・出番待ちのハジケル・ジャクソンを激写!企んでる感じが、ハジケル・ジャクソンらしいw


途中から乱入するように参加したハジケル・ジャクソンですが、ええ・・・完全にハジけていました。空中で暴れるハジケル・ジャクソン氏に、会場中、大爆笑(HJ氏の微妙な知名度がいい塩梅だった)。





最後は暴れすぎて、宙吊り状態・・・まるで屍のようです。




本日ボクも終わり際にフライトさせてもらったんですが、「風船で飛ぶ」って快感はほかで味わうことができない一種独特の気持ちよさ。空を飛んだ皆さんも一様に「楽しい」といって笑顔で帰っていった。ハッピーな感じで。こういう「非日常のクリエイト」はガンガンやっていきたいですね。



関連記事

これ、飛んでるのか??

http://ameblo.jp/hajikerujackson/entry-10150696642.html

イベント最終回
http://ameblo.jp/a12b13c69/entry-10150663572.html








アドマン