「白TSUBAKI(白ツバキ)」CM出演女優、CM出演料が一番高いのは・・・? | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。


なんだか最近、

資生堂「白TSUBAKI(白ツバキ)のことばかり書いていますが・・・


白TSUBAKI(白ツバキ)のプロモーションへの期待。
http://ameblo.jp/adman/entry-10047841645.html


「TSUBAKI ゴールデンリペア」(白ツバキ)のCMスタート!
http://ameblo.jp/adman/entry-10048202738.html




ちょっと気になる記事が・・・


気になる女優6人のCM出演料
http://news.livedoor.com/article/detail/3317997/



この記事によると、出演している女優6人の推定CM出演料は以下の通り。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■蒼井優:推定2500万円

■仲間由紀恵:推定7000万円

■広末涼子:推定5000万円

■竹内結子:推定5000万円

■観月ありさ:推定4500万円

■鈴木京香:推定5000万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ということで、一番高いのは仲間由紀恵さん。

一番低いのは蒼井優さんだけど、出ることに価値を置いたのかな。

蒼井優さんも、一年後二年後には跳ね上がってるんだろうな・・・



しかし、仲間由紀恵さん、7000万円ですか!!

完全にトップクラスですね。



彼女よりCM出演料が高いのは(おそらく)、

浜崎あゆみ

藤原紀香

吉永小百合・・・とかですかね(ここらは1億前後だった気がします)。



CM出演料は女優にとって生命線と言いますが、

これだけ値段が張れば、企業担当者も、

セレブリティ選定には時間がかかりますよね(かかりすぎなんですよ!)。




完全にCMギャラの商慣行としてはどんぶり勘定と言われているので、

値段が高いからなんだ、ということはないんですが・・・

単純にうらやましい限りです(本人の取り分は別として)。