36戦士が集結!/何人いるの、ウルトラマン?〈その7〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今日の本記事は、流れの続きで消化試合めくので、
その前に。

ふだんは自分のブログ記事更新で手一杯で、
他の方のブログをじっくり読むヒマもない。

自分大好き人間の明石家さんまが、
自分の出てる番組しか見返さないのと同様、
私も本ブログの誤植やリンク機能のチェックに余念がない。

自分大好き人間だとは思わないけど、
自分の書いたものは、さすがになかなか、気に入ってますからね。

淡路惠子さんの訃報に接し、
まったく知らない人だから、
本ブログで取り上げはしないものの、
誰か書くだろうと、
探すでもなく気を配っていたら、
このブログ記事に行き着いた。

番組連動みたいに始まった、
女優の遠野なぎこさんのブログ、
その頃から注目してましたけど、
この人は、自分の考えや気持ちを、
しっかり文章で伝える力がありますね。

生き方にも書いてることにも、
ウソがないからこそでしょう。

iPhoneからの投稿だとか。
私はブログ記事をiPhoneで書くことなど、思いもよりません。

敬服します。

*********************
ここからが本記事です。

163回目の「ウルトラマン」記事は、
レギュラー展開に戻り、
ライブステージでの、
ウルトラマン(ウルトラ戦士)最多同時出演人数記録を、
昨年に引き続き探る。

昨2013年9月1日に閉園した、熊本ウルトラマンランドの最終ステージに集結したのは、
ちっこ
善悪併せて、少々こじんまりした25人だったが、
くあ

2011年3月26・27日の両日、
つまり東関東は震災と原発事故で
大混乱の只中だった頃、
その余波をまったく受けない、
九州は熊本の地に集合した、
↓この36人が最多だろうか?


ななさ
(画面左より右へ)
1.ナイス
2.アストラ
3.ゼロ(ウルティメイト)
4.セブン
5.レオ
6.スコット
7.ゾフィー
8.チャック
9.ジャック
10.ネオス
11.ウーマンベス
12.エース
13.ノア
14. ティガ(マルチ)
15. タロウ
16. レジェンド
17. ダイナフラッシュ
18. 初代ウルトラマン
19. キング
20. ガイア(スプリーム)
21.メビウス
22.ウルトラの父(ケン)
23.アグル(V2)
24. ヒカリ
25. コスモス(エクリプス)
26. ウルトラの母(マリー)
27. ジャスティス(スタンダード)
28. 80(エイティ)
29. セブン21
30. マックス
31.ユリアン
32.ゼノン
33.グレート
34. パワード
35. ゼアス
36. ジョーニアス

5000

なんとなく、誰か欠けてるような気が…。

いや、この時点では、71.サーガも、72.ギンガも存在しなかったが、
sagaginn
※連番は本記事とは無関係なので、無視して下さい。

そういうことではなく。

ほんとに36人で、正義のウルトラマンは「全員集合」だったのだろうか?

500
↑この画像では、⑧チャックと㉟ゼアスが見あたりません。

他もあたってみよう。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド-港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

売り上げランキング: 61,477


というところで、今日は終わり。

なぜならこの先が、えらく長くなってしまったので、
どうせ2013年中には終わらなかったことだし、
コツコツ進めましょう。