親子?姉妹?/いきなりそっくりさん(9) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

「いきなりそっくりさん」のタイトルは、久方ぶりです。

前回(2011年03月18日)取り上げた「峯岸みなみ ミニラ」は、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-みにら
現在でも、常に検索ワードにエントリーされ続けています。

怪獣島の決戦 ゴジラの息子 [DVD]
東宝 (2008-02-22)
売り上げランキング: 66403



今回のテーマは、
「歴史はくりかえす」

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-shokku
田中好子(左)と関根麻里(右)

GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション
キャンディーズ
ソニー・ミュージックダイレクト (2011-06-08)
売り上げランキング: 3640



昭和の誰々は、平成の誰

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-hosinn
酒井法子と南明奈

PROMO MAXX 1 [DVD]
PROMO MAXX 1 [DVD]
posted with amazlet at 12.03.31
ビクターエンタテインメント (2001-04-21)
売り上げランキング: 31124


とか、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-asani
岡崎友紀(右)と釈由美子

おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)
角川映画 (2005-01-28)
売り上げランキング: 36486



20世紀の誰々は、21世紀の誰という

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-yuiyui
浅香唯と峯岸みなみ

スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇(1) [DVD]
東映ビデオ (2004-08-06)
売り上げランキング: 28709

シリーズの新作です!

お待たせしました!

エッ、誰も待ってない?


これは失礼しました。

じゃあ完全に自己満足大会で、最近見つけた、歳の離れたそっくりさんです。


上野樹里≒上野まな≒佐藤友美(ノッチの鬼嫁)
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ざっく
↑左から年齢の高い順に、佐藤友美、上野まな、上野樹里。
上野まなと上野樹里は実の姉妹だから似ていて当然だが、髪型も見映えに影響していて、長髪だった頃の姉のまなは、それほど妹の樹里に似ておらず、若干のグロさが見方によってはアジアン隅田に通じていたりもする。
ノッチの鬼嫁、佐藤友美も、髪型の影響大とは思われる。


貫地谷しほり≒遠野なぎこ
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-なぎこ
↑新・お騒がせ女優の遠野なぎこ(旧・遠野凪子/左)と、貫地谷しほり(右)。
今回の自信作です!
説明は不要ですよね?



本仮屋ユイカ≒石田ゆり子
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こいゆtれ
石田ゆり子は、実妹の石田ひかりより、本仮屋の方に似ているという不思議。

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]
東宝 (2005-03-25)
売り上げランキング: 20000


本仮屋ユイカは、小川範子かなと思いましたし、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-のりこゆいか
そういうサイトも見つけましたが、

小川範子≒大島優子
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-せんぞく
だと思います。

結局、本仮屋ユイカって、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-あや
↑左は小林麻耶。妹の小林麻央よりは本仮屋に似ている気が……
いろんな人に似てるだけ(=よくある顔つき)って気もします。

芹那≒いしのようこ
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-せりな
何となく雰囲気が。
いしのようこ(旧・石野陽子/写真は2010年3月のもの)は、姉の石野真子より、芹那に通じる部分が多いと思う。

剛力彩芽≒原田知世
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-あやめ
これも説明は、いりませんね。

剛力彩芽(ごうりき あやめ)は、
事務所が同じオスカーの、武井咲の昨年同様
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-koreyakore
↑中越典子(左)と武井咲。

今年のプッシュらしいですが、
次のオスカー新人は、
どうか誰にも似ていない人でお願いします!

もっとも私の場合、無理やりにでも、そっくりさんを見つけ出してくる気もしますけど。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-hyt

とかなんとか言ってるうちに、
南海キャンディーズの山里亮太が、17キロのダイエットに成功し、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-だれ?
↓ますます元ネタ?の、本村洋さん(右)に似てきた今日このごろ。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-りょうた

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はエイプリルフールなので、なんちゃって(例:貫地谷は、なんちゃって遠野)的な題材で、それなりに渾身の企画をお送りしました。

まさに「歴史はくり返す」

いかがでしたか~。