芸能人を見た! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

8月19日のこと。

時差ボケで昼に起き出した私は、ブログ更新を終えて、3時頃から映画でも観に行こうと決めて外に出た。

19日と言えば、109シネマズの会員割引デー。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-っっっs
どうせIMAXはいつ見ても割引なしなんだから、
(それに「トイ・ストーリー3」「インセプション」も見ちゃったし)菖蒲でも川崎でもなく、木場でいいや。

家の近くの草加文化会館から、ぞろぞろと親子連れが出てくる。

ああ、そうだ!
今日は、はいだしょうこおねえさんの、
ファミリーコンサートだったんだ!
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-shouko

フッ、せめて一目、おねえさんを間近で見たかったぜ……。

最寄りの松原団地駅から一つ先の、草加駅までついたところで、超絶モデラー列伝?の、ヤタさんからTELあり。

「今晩お会いしましょう」

ヤタさんは、SWCV(スター・ウォーズ・セレブレーション・ファイブ)の、JSWMA(ジャパン・スターウォーズ・モデリング・アライアンス)に、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-kureppu
貴重な超絶の逸品、ファインモールドのスノースピーダー改造作例を託してくださった。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-やじるし
あまりに広い会場、あまりに多くの入場客、そして前面にハッタリかまし度満点のadamadahiro作例が席巻しているため、ヤタさんの顕微鏡的クオリティの緻密さは伝わりにくいものの、100人に一人ぐらいは、他の作例に目もくれず、ヤタさんのスピーダーに釘付けという、心眼のアメリカ人もいました。

家が近いこともあり、彼のスピーダーを持ち帰って来たので、返還のために落合いましょう、という打ち合わせ。

そこで、映画は取りやめにして、いったん帰宅。
帰り道の文化会館の裏手を通ると、子供たちの歓声と人だかりが。

はいだしょうこおねえさんだ!

黒地に黄色いストライプのお洋服。
メガネをかけてましたが、テレビの印象そのままでした。
色が青白い!


ありがとうヤタさん!


人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ