今年は、月に映画を2本観るのが目標です^^ | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

●今年は、月に映画を2本観るのが目標です^^

こんにちは、庭田真理子です。

今年は、ある目標を掲げました。

「プライベートも充分させる」です。



その1つが、月に映画を2本観るです。



ずっと若い頃、映画の試写会を当てるのが楽しくて、いろいろ観ていたはずでした。

決して映画は嫌いな訳ではないのですが…

結婚しちゃうとダメですね〜

映画の趣味は夫と、合わないのです。

しかも、子供が生まれちゃうと、それどころじゃない日々がとっても長かった!

と、ズーーーと長い間、ご無沙汰でした。

そして、更に!仕事が起動に乗るまでは的に、脇目もふらず仕事をしていました。



それじゃ、人生もったいないなぁ~って、昨年から思い始めて、少しづつ観る回数を増やそうと思っていたのですが…

とは言っても、昨年は4本しか見てません(^^ゞ

ということで、思い切って、目標月2本!ということにしました。

今までは、行けたら行こうって思っていました。

ところが、今回は、最初からこの日は、映画の日と予定を空けました。

どんなことでも、どこに意識をおくかです。

「行きたいな~」とか、「行けたら行く」なんてことじゃ、まず、無理です。



昨日は、それの実行日!

観てきました~~!!


image


スター・ウォーズシリーズのローグ・ワン。

私は、実は、一度もスター・ウォーズを観たことがありませんでした。

それで、まぁ、1度は観てみようかなぁ~~的な気持ち。



そしてその映画ですが…

正義のために、勇敢に戦うヒロインがなんともすごい!!

それを応援する、勇気ある戦士たちもすごい!

めちゃかっこいいし、命を惜しまず戦う姿は美しい。




ただ、私は、戦闘シーンが、最近ますます嫌いになってしまったようで…

最近、敏感に「怖い感情」を感じるようになったので、こういう時は困りますね(笑)

ハラハラドキドキし過ぎました。

早送りしたくなるほど(笑)

お願いだから、戦いはやめてとか、早くに逃げて!と心の中で、叫んていました。




これからは、観る映画は選ばないとなぁとつくづく思いました。

「沈黙」を観たいと計画中ですが、果たして観ることができるかしら…

「沈黙」もかなり、いろいろなシーンがありそう…と、今、葛藤中です(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました。

庭田真理子でした。








カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、旦那の顔色を見る、嫌われたくない、機嫌を伺う、結婚してるのに寂しい、私さえガマンすれば、アダルトチルドレン、孤独感、ストレス、見捨てられ感、ダメンズ、旦那イライラ、旦那ストレス、旦那モラハラ、産後クライシス、モンスター妻、仮面夫婦、家庭内別居