メディカツ水越浩幸さんのソーシャルメディアセミナーに参加しました | アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

アドラー流コーチングと伝わる名刺で起業家の夢実現を応援!

横浜の独立起業サポートコーチが、自分の強みを見つけるコーチングと、それを伝える名刺制作で士業・コンサルタント・サロンオーナー・セラピストの夢の実現を応援!無料体験コーチング実施中!!

ブログ、メルマガ、ツイッター、フェイスブック、ユーストリーム・・・
50歳も目前になってくると、
次々と登場する新しいソーシャルメディアについて行くのは中々大変です。

なのにこの方 はとても同世代とは思えないくらい、
ソーシャルメディアを縦横無尽に使いこなします。

そんな
ハイテクアラフィーオヤジこと、
メディアコミュニケーション活用塾(メディカツ)塾長
水越浩幸さん のセミナー
「今さら聞けない!ソーシャルメディア活用法」
参加してまいりました。

名刺で販促&ブランディング-IMG_7539.jpg

私の場合、このブログこそ最近は毎日更新していますが、
フェイスブックはアカウントは取ったもののチンプンカンプン、
ツイッターもポツポツで、さて、どうしたもんか?
と思っていたところだっただけに、
とてもタイムリーなセミナーでした。

水越さんは、iPad プロジェクターを繋いだ
スマートなプレゼンスタイルで、
様々なメディアの活用方法と相互の関連付けなどをテーマに、
大変分かりやすく、内容の濃いお話をしてくださいました。

無料セミナーとは言え、定員オーバー!
その人気の高さが窺われますね。

私はブログが性に合っているような気がしますので、
ブログを核にしながら他のメディアもうまく連携させていければ、
と思っています。

そうそう、そんな私の寡黙なツイッターを見て、
建築家の細谷さん がセミナーにご参加くださいました。
(こんなこともあるんだね♪)

その細谷さんに撮影してもらったのが上の写真。
でも実は上の写真はTake2。


Take1はこんな写真でした^^↓

名刺で販促&ブランディング-IMG_7536.jpg