スーパーマーケットでのプチ不満 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


スーパーにお買い物に行くと、いつもレジの後、小さなため息がでちゃう。



それは、店員さんがとってもきれいにかごに商品を移してくれちゃうから・・・。



重たい牛乳や堅い野菜などを下に、パンや傷みやすいフルーツなどは上に。


そして四角いものをピッチリと納めてくれる・・・。ぱちぱちぱちぱち~~!お見事~。



それをマイバッグに移すのがため息もんなんですね。


せっかく上に乗せられたやわらかいものを全部かごから出して


ごそごそと重いものを下から出す・・・・。



かごにあらかじめセットしておくマイバッグはあまりおシャレなのがなくて


今まで、田舎もんのオノボリさんな私は紀ノ国屋とユニオンのエコバッグを使っていました。



でも、毎回不満に思っていたので、迷って買わずにいたバッグをとうとうゲット!




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

ラ・エミーズのエコバッグラブラブ



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

うれしくて早速使ってみました。


らくち~~んニコニコ  かわいい~~~ラブラブ!


中は撥水なので安心グッド!


エコバッグに高いお金を出すって・・・我が家の家計にはエコではない気がするけどシラー



プチ不満も解消できたし、欲しかったものをゲットできて幸せだからヨシとしよう( ´艸`)



でも、実家近くのスーパーでデビューしたバッグ、お魚のパックをナイロンに入れずに


直接入れられて、ちょっとショックガーン(すぐ自分でナイロンに入れて帰りました)


そういえば、引っ越す前にもこのおばちゃんいた・・・。

ちょっとガサツだったので避けていたのに、忘れてた・・・・むっ



近所のスーパーは、店舗のスペースがないからか、


店員さんがレジを打ちながら全部入れてくれるんだけど


これでもかってほどナイロンに入れてからバッグに入れる汗


ナイロン使い過ぎとちゃう~~?ってつっこみたくなる・・・


足して二で割って、程よくやってくださいな~~汗☆


ひとつ不満が解消しても、また不満が・・・。私ってわがまま・・・えっあせる