鎌倉音楽祭 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

やっと帰ってきたよ~!
的なホームシックならぬ鎌倉シックを解消できて、空の曇りもなんのその、心が晴れ晴れな朝を迎えているバレリーナです。

皆さんのところにお邪魔できなくて淋しいのですが、この感動が薄れる前に書き留めておきたいと思います。


なんとかお天気に恵まれた久々のドッグラン記事は次回として、みるみる黒い雲が流れてきた夕方、霧雨の中始まった音楽祭。

私がいちばん楽しみにしていたのは、葉加瀬太郎さん!

どのゲストの方も実力派の方ばかり。平原綾香さんの声は素晴らしかったです。失礼な話ですが、今まで私の琴線に触れることがなかった彼女の歌。生というのはやっぱりすごい!歌の上手さがひしひしと伝わってきました。


主人の好きな渡辺美里さん。やっぱりオーラが違う!歌の上手さは相変わらず!懐かしの歌も色褪せることなく、相変わらずいい歌でした。

最後に登場!葉加瀬太郎さん!エトピリカ、情熱大陸はもちろん、平原綾香さんとのコラボでのジュピターは最高でした。

途中強い雨が降りましたが、屋根のあるところから観たので、落ち着いて聴くことができました。

八幡さまの自然の中で、ライトに照らされた木々が幻想的で、雨の湿度で潤んだバイオリンやバックバンドの音色に、室内とは違った感覚のおもしろさを味わうことができました。


毎年招待券を無駄にしていて、やっと行くことができた音楽祭。やっぱり八幡さまは私のパワースポットです!