午後のひととき | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


昨日、映画から帰ってきたあ~ちゃんも誘って午後のお茶の時間、


4人(3人と1匹)で冨塚町のカフェノンクランテさん に行きました。



ちょっと分かりにくい団地のなかにある静かなカフェ。


こだわりのコーヒーをいただきに、ご近所の方が代わる代わる


訪れているようでした。




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


テラスは貸切状態でした。ほっ・・・



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

お家の中には看板犬のスタンダードプードル姉妹が仲良くケージでまったり・・





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

使い慣れてないので、カフェマットをすぐ忘れちゃいますあせる



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


ブランチだったので、小腹のすいた主人は「明太子スパ」を注文

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

あ~ちゃんと私は「シフォンケーキとアイス」



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

梅はすっかりカフェではお利口さんになったので


わりと安心して連れて行けるようになりました。


家では私の食べてるものを欲しがって吠えるのですが、


お店では不思議と吠えません。




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

こんなふうに伏せをして待っていることがほとんどです。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

帰る前に、スタンプーちゃんたちの前に連れて行きました。


大きいけど1歳半ですって。梅の方がお姉さんだね!


鈍感な梅は気づいていないようでした。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

ガラス越しだと見えないのかな~。

見てるみたいでしょ?

でもわかってないみたいでした。汗☆

全然動かないから、お人形だと思ったかもしれません( ´艸`)



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


オーナーさんが梅の写真を撮りに来てくださいました。


HP に載せていただけるそうです。



うちの近くにもこんなお店があったらいいのにな~。コーヒー


ちょっと鎌倉にいるようなスローな時間を過ごせてHappyでした。ニコニコ