豚角煮風丼 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより

食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? ブログネタ:食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? 参加中


食材の宅配メニューを注文し始めたのは、音楽教室ピアノの仕事が忙しくなった10年ほど前から。


静岡市から戻って、本格的に音楽教室を再開して、

買い物に行く時間とメニューを考える手間を省いて・・・。

でも、何よりも無駄遣いが省けました!にひひ


お菓子大好きのお子ちゃまバレリーナは、必ずお菓子をたんまり買ってしまって・・・。

食費が急激に減って、いかにお菓子を買っていたか思い知らされました。ガーン


カリスマブロガー「Happyさん」を知った1年ほど前から

やっと家事全般に興味を持てるようになって、お料理も献立も楽しくなってきました。

でも、平日は時間がないので、今も食材の宅配に頼っています。

長年頼っていたら、メニューを考える頭がボケてしまいました。

献立を考えたり、スーパーで買い物をするのが、ボケ防止になると

聞いたことがあったので、やばい!!と思いました。

もう少し、時間に余裕ができたら、また自分でメニューを考える生活に戻りたいけど、

またお菓子をたんまり買っちゃいそうで怖いなあ・・・



今日のメニューは豚の角煮風・・・だったのですが、

お肉が小さかったので、どんぶりにしちゃいました。

ちょっとだけアレンジです!


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

味もしっかりついて、照りもよく、おいしくできました合格






梅は・・・・柴犬





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


あ~ちゃんのアイスにロックオン!ソフトクリム


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

ちょっとだけもらっていましたにひひ  パパにはないしょねべーっだ!



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~
アイスおいちかったラブラブわん