えび芋とブロッコリー | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

えび芋という、里芋の種類を知ったのは、新入行員で配属になった竜洋で。


特産物なのか、えびいもまんじゅうだったか、和菓子がありました。


里芋の中でもおいしい種類で、ちょっと高めですが煮物はえび芋を使うことが多いです。





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

みなさんはブロッコリーは何をつけますか?


マヨネーズが定番だと思いますがいつもいっしょじゃ飽きちゃうので、


我が家はマヨネーズと市販のイタリアンドレッシングをかけたりします。


少し前、栗原はるみさんの本で、オイスターソースと醤油を混ぜて和えるのが


載っていたので、やってみたら、とってもおいしかったので、


我が家の定番になりつつあります。とっても手軽でうれしいニコニコ


ちょっと手間をかけるときは、ごま油とサラダ油を熱してにんにくのスライスを


いれて香りが出たらゆでたブロッコリーを入れて炒め、塩、こしょう、醤油で


味付けするのもおいしくて、みんなガツガツ食べます。



ブロッコリーは胃の炎症を治してくれる働きがあるそうで、


ストレスの多い仕事をしている我が家はよく食べます。


お弁当の彩りにも欠かせない重宝な野菜ですしねにひひ


胃潰瘍にならないように、ブロッコリーを食べて予防しなくっちゃ!!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





またしてもいたずらをしています・・・・破壊王! 


バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

顔がマジ・・・ビックリマーク


今度は靴下ですルームソックス



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

しっかと守ってます!がんばる




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

相手にしなかったらこうなっていました汗☆





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

思い立ったらやること早い典型的B型人間にひひ



珍しくスニーカー型をやめて新しい形に挑戦です。


遠出の前に少しずつ慣らそうと思ったのに生憎の天気でした。雨とほほしょぼん





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ だんだん復活してきました。みなさんありがとうです。ぺこり
にほんブログ村