「ピカタ」-「チーズ」=「あっさり」 | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより


牡蠣は海のミルク牛乳


子どものころは苦手な食べ物でした。


どうもあのにがいところが・・・


サザエもあの最後の黒い部分が食べられなくて


主人に食べてもらいます。


「いちばんおいしいところなのに・・・」と言いながら食べてくれます。



牡蠣の苦味はビミョー。 でも食べたくなるので不思議です。



早い帰りの昨日、スーパーで牡蠣を見たら食べたくなって


久しぶりにバター焼きにしようと、ホタテもいっしょに買いました。



やっぱりピカタにしよう!!


チーズ抜きで小麦粉と卵だけにしました。 少しあっさりです。



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

豚肉でよくやるピカタはケチャップでいただきますが、


牡蠣とホタテは醤油をかけてバターしょうゆ味でナイフとフォーク


あっさり豆腐サラダと小松菜の味噌汁おみそ汁




牡蠣のおいしい季節ももうすぐ終わりですね。


牡蠣料理にがっかりする娘は無視して、もう一回くらい牡蠣フライしようかなにひひ




今日は主人が飲み会だったので、あ~ちゃんを駅まで呼び出して


手抜きで魚河岸のお寿司を食べちゃいましたべーっだ!



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


あたちはお留守番させられたワンむかっ

バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

マッサージのサービスをさせられました汗








にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村