夏日のバレンタイン | しぃ☆の雪ノ下通信

しぃ☆の雪ノ下通信

毎日が梅びより



昨日は暖かかったですね~。


異常気象かと心配になるくらい・・・叫び



そしてそして、風もあって、花粉が飛んでる飛んでる!!



は・・・・はっくしょん!あせる  しょぼん





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



鼻かゆいですね~~~鼻 目もかゆいですね~~~目耳の奥も・・・しょぼん


穴という穴がかゆいです!!パンチ!



でも、薬飲みません!病院行きません!マスクしません!もうアホです!私。シラー



バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



この、「べにふうき」というお茶、花粉症にいいとか・・・。


試供品が銀行に届いたのでもらってきました。お茶


普通のお茶と変わらない味です。後味がちょっとえぐいかな?


お茶の葉を粉末にして飲んでしまうというものですが、


お茶は体にいいので、花粉症に関係なくおススメだと思います。


高校の時は茶華道部だったので、今でも和菓子にお抹茶を点てることがあるのですが、

(お釜とかないですよ~。お茶碗と茶筅があればOK!)


そういえば当時のお茶の先生が、お肌つやつやのおばあちゃまでした。


乾燥肌の私。また飲み始めようかな。花粉症にも効いたりして・・・合格


お薄は簡単に点てられるのでこれもおススメですよ。お茶




昨日のバレンタインデーは、みなさんそれぞれ楽しいイベントになったようですね。


我が家は・・・・ラブラブ




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~



午後のお茶の時間にチョコレートフォンデュをしました音譜




バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~


カステラはたまたまいただき物があったから付けてみました。


バナナを切り忘れたので、写真を撮ったあと切りました。


やっぱりバナナはチョコに合いますねえバナナ


キウイもなかなかでした。



昼間からシャンパンというわけにはいかないので、ペリエを飲みました。カクテルグラス





バレリーナのピルエット  ~梅ちゃんの雪ノ下通信~

あたちはいつものおやつを食べたのよしっぽフリフリ



チョコは大変なことになっちゃうからね~。


でも梅ちゃんは女の子なんだから、好きな男の子にあげるのよ。


でもガウガウばっかりで、好きな男の子柴犬になかなか出会えないのよね~。


男の子に縁のないあ~ちゃんといっしょだねにひひ





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ 梅ちゃんの彼氏に立候補してくれる勇気のある子!

            ・・・・・・・いないよね~~べーっだ!
にほんブログ村