昨日の神奈川新聞に掲載されました | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

昨夜から

なんだかいきなり寒くなりましたね

8月とは思えないほど



でもこの涼しさに

身体も気持ちもホッとしている感じがします


少し暑過ぎましたよね

このところ嬉しい



そしてやっと

今日から子供たちの学校が始まりましたキイロキラ


久しぶりに自宅で一人

仕事も無いし、予定も無いし




傍らには子猫がちんまりと・・・


(やはり我が家で飼うことになりました)




よくネコってカゴに入るって聞いてたので

試してみたら




本当に入るんですね~

まんまる&ギュウギュウ(笑)



ねこって不思議

まだまだ分からないことだらけです嬉しい




さて、先日受けた取材の記事

昨日の神奈川新聞に掲載されました




http://www.kanaloco.jp/article/76667/cms_id/98123



写真の私、怒ってる?つまんなそう?な顔をしていて

若干(いや、かなりあせる)気になりますががっかり


そして、


「教室開業のノウハウ」ではなく

「菓子製造業開設のノウハウ」


なのですがあせるあせる



私の説明不足ですね~


初対面の方に自分の仕事を

簡潔にそして詳細に説明するって

難しいですねん~・・・。


反省、反省。

今後、気をつけよう。


そして昨日はもう1つ

以前、こちらのブログ でも書いていたのですが



監修という形でお手伝いしていたパンの漫画

ついに連載が決定したとのこと!!クラッカー



パン屋さんが舞台の漫画


(注意:私は登場しません 笑)



私のパンのレシピが所々に出てきますよ~嬉しい



基本のパン生地の配合やら

私なりのパン作りへのこだわりの部分やらを



全て漫画の主人公が

語ってくれますビックリマーク



なんだか面白いキャキイロキラ



10月頃からのスタートだそうなので

発売されましたらまたご紹介させて頂きますね嬉しい




昨日はこれ以外にも

来月出店予定のパルシステムさんのイベントの

打ち合わせもあったりで


あれこれ動きのあった1日だったのですが



1番衝撃だったのは

新聞に写る私が想像以上に丸かったことえ゛!ぎくっ



・・・・・・・がっかり



いや、薄々気付いていたのですがあせる

見ないフリをしておりました。。。はい。。




と言うことで


昨年もやりました断食(ファスティング)生活に突入しますビックリマーク



3日減食して、3日断食、その後はゆっくりゆっくり回復


ファスティングトレーナーの指導のもと

酵素ジュースを飲みながらの断食です




前回、ファスティングトレーナーは確か


「ダブル(6日間断食)もオススメよ~にかっチョキ」と言ってたし




もうこれは6日間にチャレンジしてみるか。。。




6日か・・・・




ひゃ~叫びあせるあせるあせる




あだち