小鳥と取材と新しいお仕事・・・ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

このところ少しだけ

寒さが和らいでいますねー花





一昨日、


お花のお教室で

春のアレンジを作りました


鳥の巣をイメージした

「ネストアレンジ」というコーディネートだそう


小鳥が巣の中に

ぎゅーぎゅーに詰まってるイメージですねー嬉しい



実は偶然

私と娘のマイブームも小鳥ビックリマーク

ヤマガラヤマガラヤマガラ





ベランダにエサ台を作って

毎朝、野鳥がやってくるのを

楽しみにしています嬉しい



上の写真はメジロ


メジロは果物が主食なので

毎日、ミカンを食べにやってきます花



それ以外にも・・・




左・ひまわりの種(シジュウカラ用)

上・お米(ヒヨドリの大好物)

下・雑穀(すずめはコレが好き)

右・あだちパン(どなたでもどーぞ 笑)


こんな感じで用意しています嬉しい




最初にあだちパンを登場させた時は

もう大好評で

一日でぜ~んぶ完売だったのですが


最近は売れ残りギミですあせる

残りモノだって分かるのかなぁ(笑)




春になって

自然の中にも食料が豊富になったら

このエサやりは終了するので


それまでもう少しだけ

楽しもうと思っています嬉しい




さて、

先週より2.3月のパン教室がスタートしました花





初日にはナント

マンガ家さんが取材兼パン作り体験に!

(初の男性参加者登場ビックリマークですね)



マンガ家暦25年のベテラン先生キイロキラ

25年って凄いなぁ~



パンを題材に

新作を考えていらっしゃる様子で・・・



パンの魅力は?

どうしてパンにハマったの?


そんな質問から


子供の頃はどんな子だった?

どんな事をして遊んでた?


人生の中で一番エキサイティングだった事は?

逆に一番悲しかった事は?


尊敬する人は?

キライな人は?


あだちさんの人生哲学は?



うーん・・・あせるあせるあせる


それって・・・パンに・・・関係なくね?汗1あせる



なんて質問をバシバシ受けつつ

とにかく思いつくまま喋り倒しました(笑)




そして取材を受けながら

なんだかとても懐かしく



小さな子供の頃の体験や

思春期の頃に考えていた事



ホッケーに夢中になっていた頃の事



子供が生まれて

子育てに翻弄されていた頃のこと



パンを仕事にしようと

動きだした頃のこと



色々な事をとても懐かしく

思い出しました嬉しい




まぁ平々凡々な人生なのでん~・・・。


それ程エキサイティングな体験なんて

した覚えもなくあせる



終始、私のこんな答えで参考になるのか?がっかり?と

疑問だらけでしたが・・・



何か、カタチになるといいなぁと

祈っています嬉しい




そして春に向けて

新しいお仕事依頼が舞い込んでおります




カルチャースクールの講師




パンを作る技術ではなく

パンの魅力を語る講義だそうで・・・




喋る仕事かぁ。。。。

しかも平日の夜。。。






さて、どうする私あせる







あだち