着々と冬支度はすすむ | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

先週は突風吹いたり20度近くになったかと思ったらHOT
週末は雨で気温がグッと下がっています寒い

土曜日はそれでも曇り空でしばらく天気が持ちましたね。

毎度、ひねりもない画像になります。
 


朝の散歩を済ませて、いざタイヤ交換タイヤ
冬支度の為にスタッドレスに履き替えです。
オイル交換のついでに付け替えやってくれるというので、WAKABA-AUTOさん へ持ち込みです。
自宅で物置から冬用タイヤを出すときに、指がポキッ ポキッ
タイヤはボールのように跳ねるものです。
突き指しました
 
関節のところが紫色に。曲げると痛い。。
 
とりあえずシップ湿布(白)
実は生まれて此の方骨折という経験が無いので、その痛みが分かりません。
じっとしてると痛くないのでたぶん大丈夫かと。。。

車を預けて、代車だし。
どこにも連れて行ってもらえないノエルさんだった。。

引き取り行くのが遅くなって夕方。。
その頃には雨もポツポツ降り始めました。
 
タイヤ下すのは明日にしよう

で、19:00からは月一ベルパパさんとこでカットの日
毎度、熱烈歓迎してくれるベルさんに癒される。
カメラマン同行なしなので写真は無し…。
程よい加減で構ってっ来てくれるのでなんか好きベルボルゾイ

指の話題になって、ベルパパさんも同じような経験があるそうで、骨折かもよ
まじか
健康診断の結果・コレステロールを下げるパーム油の話など傍からは健康爺さん達の会話のような話題に華を咲かせました
 

今朝(日曜日)朝から雨でございます
天気予報じゃ、午前中は降らないって言ってたのに…

黄色カッパマンと黄色ダウン(ウニクロ)の黄色コンビで朝散歩
冬の雨の散歩は嫌…
犬は関係ないみたいだけど

普段より大きめの踏切







卑猥な感じの本屋が映らないようにしようとしたらブレブレになっちゃた。

電車上下線とも来ちゃって、結構な台数の車が踏切待ち。
大きくてカッパ着た薄っぺらい犬が、遮断機にビビッて後退する姿はどう映っているのだろう

 
冬タイヤになりました。
 
雪のシーズン到来ですね 雪だるま

※ここ静岡では一切降りません。
 






にほんブログ村