BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。


テーマ:

ハイウインク

2日目です。

夜中に起きることも無く、静かに寝てくれていましたボルゾイ あう

 

ママは何度も起きちゃったみたい寝不足

 

いつもの通り5:30起床ニヤリ

ママが寝ている間にペンションの周りをお散歩に出発です。。。

寒い…尋常な寒さじゃない…。

-10℃ガクブル

氷点下になることのない静岡では考えられない気温です。

はてなマークはてなマークサラサラで簡単に取れました。

ワイパー立ててなかったから凍っちゃったらたいへんだったガーン

 

チョット明るくなってきたので、お宿のご紹介。

エコーバレースキー場近くのペットと泊まれるペンション

海岸物語さんです。

http://www.kokuyou.ne.jp/~kaigan/

ロキ家・ショコタル家。ノエル家のほかには関西からのスキーのお客さん。

ワンコはMシュナウザーが一頭だけ。

ボルゾイ小軍団は異彩を放っていましたドンッ

 

7:30の朝食を済ませ

(ブロガーとしたことが写真を忘れる笑い泣きとってもおいしいお食事でした)

部屋に戻ると…

ヒト型犬がいました。

ベッドだめ!!どきなさいパンチ!

 

荷支度をして、チェックアウト。。

と言いながら、ショコちゃんを預かって頂く関係でスノートレッキング帰りにまた寄るのです。

車内に残していた飲み物は見事に凍っていましたオラフ

昨日のハイキングコースを目指します。

今日は快晴だぁ晴れ

のえさんもやる気満々はてなマーク

車を停めてここから歩くよ~

みんなスノーシューに履き替え(履いてる靴の上に履くはてなマーク

ピーーーンとした空気が気持ちいい

さぁ歩き出そうぜアップ

この旅行が決まってから秘かに特訓を重ねていたショコタルパパ&ママは

グイグイ進んで行きますおーっ!

ロキとタルトは常にテンションアップ

のえさんはマイペースガーン

ロキママに「足枷を付けられているのはてなマーク

と心配されたノエママ。

鉄の玉を付けられている(想像)割には頑張って歩いています目

靴下が脱げて殿中でござる状態のノエルさん。

マズガ取っちゃってますね。

 

ゲロリアンしちゃいました。

マズガしたまますると網によってそれはきれいにこされます。おじぎ

 

いよいよハイキングコースに入りますよにひひ

なだらかに見えますが、雪の中を登っていくのはかなり体力がいりますうさぎ

新雪を切り開いて行く先頭者は大変です。

交代で変わりましょう!!

最後まで行かずにごめん…牛しっぽ牛からだ牛あたま

先頭はロキとタルトに任せよう。

でも、踏み固めるまでにはならない。。。

途中、ウサギの足跡がネットの向こう側にも続いていく。

網をすり抜けるサイズなのかなうさぎ

 

途中休憩。

八ヶ岳が奥に望めます。

今回、ロキママが電気ポットを持ってきてくれたおかげで、

出発前に水筒に温かい飲み物を用意できています。

そして、ペンションにはおにぎりおにぎりを用意して頂いていますよ。

リュックの中でつぶれていないか心配だぁ。

中間地点らしきところまで来たところで、いよいよ限界に。。。

ロキパパにべースキャンプを作ってもらって、ビバークテント

ロキママが作ってきてくれたすいとんを頂きます。

温まって生き返る(Thanksロキパパ)

そうそう、この時点で、ロキママ・ショコタル家はさらに上を目指していました。

寒くなってきてしまって、先に下山させてもらうことに。

ここまでよく登ったと心の中でママを褒める。

この方も足が震えてる。。。

足枷は外してもらえないようで、ゾウガメと散歩しているような速度で下山しました。kame

車が見えてきた途端に走り出すノエル。

呼んでも戻らない。

その元気あったんかいおーっ!

先回りして車の前で待っていましたガーン

 

ノエルの服を脱がせたり、スノーシュー外したり車を暖気したりしていたら

ひゃぁーっと聞き覚えのある声が!!

 

チェーンに引っかかって転んでいました笑い泣き

もうちょっとだったのにね。

ころんでも、空はこんなに青かったそうです。

 

ショコラの待っているペンションに戻って、おにぎり頂いて待つことになりました。

食堂で大人しくお利口に待っているショコラ。

可愛くてなぜなぜ(なでなで)いっぱいしましたよニコニコ

 

しばらくして、みんなも戻ってきましたよ。

記念撮影撮って頂きました。

飼い主だけで得意げいい笑顔

 

2日間雪遊び満喫しました。とにかく楽しかった。

やっぱり寒さへの慣れと体力つくりは日々必要。

ですねアセアセ

 

 

お別れ前に、北陸3県でのみ発売中というルマンドアイスをゲットほっこり

地域限定ということで当初は新潟県と北陸三県(富山県、石川県、福井県)の計4県のみでの販売となっていました。

2月6日より、販売場所に「長野県」と「山梨県」が新たに追加されました!

ホワイトロリータの方が好きだとかいろんな意見あり。

ルマンドあるあるの食べるそばからボロボロがありません。

 

アディオスガンマン

またあおうぜパー

 

そんなこんなの2日間でした。

4月ごろまで雪はありますからね。

雪遊び行ってみてはいかがですか音譜

 

 

 

「楽しそうじゃん」

のポチっ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪遊びの計画は着々と進んでいた…

今回のテーマは「犬と雪で泳ごう」

ふかふかの新雪の中を泳ぐ様に進んでみようアップ

 

毎回、楽しいテーマで旅先を考えてくれるロキ家に感謝ですほっこり

なんですか!?

日本列島寒波到来ってはてなマーク

御殿場-大井松田は通行止め

 

幸い、R52号山梨経由の中央道は全く問題ない模様。

ショコタル地方は…大丈夫かはてなマーク

亀山あたりが吹雪いていたようですが、通行止めもなく向かって来れるようです。

 

そうそう、今回の行先は「北白樺高原」姫木平です。

エコーバレースキー場はスキースノボをされる方には有名ですよね。

 

太陽がサンサンと降り注ぐ山梨県内を南アルプスインター目指して進みます。

集合は諏訪湖でみんなと合流。

諏訪大社です。

御柱で有名ですよね。

境内ワンコは×なので、飼い主だけで参拝に。。

駐車場では恒例の再会の儀式もありました。(ママたちのハグ大会)ゲラゲラ

皮のないつるつるの木が御柱です。

平らになっている面があって、坂を下る際にすり減った跡なんですね。

神社って、寒い方が身も心も引き締まって凛とした気持ちになりますね。

 

さて、せっかく諏訪湖畔にいるので、湖畔をお散歩いたしましょう。

間欠泉とかある方が賑わってますよね。

こちらは、特に何もなく…

とりあえず皆でお散歩しました雪

 

じゃあ、例のお昼行っちゃいましょうかナイフとフォーク

 

去年の2月。

野辺山高原で、ロキ家と遊んでもらった帰りに(写真送ってきた肉テロ)、美味い焼き肉屋さんがあったから、今度みんなで行こうと…

あれから1年。

遂にここに来ることができた笑い泣き

 

塩尻にある焼肉屋さん「東山食堂」

http://www.myfavorite.bz/higashiyama_shokudo/pc/

お店は、200席以上もあるのですが、大衆的なお店です。

特徴的な鉄板ビックリマーク信玄鍋というのだとか。

自分のお肉に専念して焼けますラブラブ!

ロースとジンギスカンがお薦めのようですよ。

ポッカレモンの横のお肉は、カルビではありません。

ロースなんですよ焼肉

そして価格がリーズナブルひらめき電球

あっロキママと僕が飲んでいるのはノンアルコールビールですよジョッキ

ジョッキで出てくると生ビールみたいですね。

 

ウチのママが頼んだキリンレモン。

店員さんが、「ジョッキでもビンでも同じ値段ですよ」

「ジョッキの場合はスプライトになります」

店員さんが去った後、ショコタルパパと顔を見合わせて商品が変わっちゃうなんて画期的乾杯

 

ステーキみたいなロース肉。

まったく臭みのない羊肉。

秘伝のたれがまたおいしかったにひひ

ここはほんとにお薦めです。

また来たい口笛

 

そして…

お会計を済ませるとなんと!!

ミニソフトクリームがもらえますソフトクリーム

牧場系の濃厚な味でナイスこれからはチューインガムよりソフトだねウインク

 

お腹も満たされたから、スキー場&ペンションを目指そう!!DASH!

道路上に雪なんかなかったんですが、標高があがってくると突然ガーン

こんな光景にアップ

雪道慣れていない、三重県民&静岡県民

慎重に進みますよ叫び

 

道路に雪があるよあるよ

 

 

 

 

 

 

エコーバレーに着いたよ~スキー

ここで、ママとロキママと別れます。

今回、ママのたっての希望で〇〇年ぶりにスキーに挑戦。

ロキママが色々準備してくれました。

ノエママほぼ手ぶらですすみません

どこぞのマダムかしらびっくり

息子さんの使っていたウェア。

スリムなロキ家、、、心配しておりましたが入った様で安心爆  笑

 

〇〇年振りにしてはちゃんと滑れてますよね。

滑れない僕が言うのもなんですが…

 

 

 

 

ロキママ凄い。

ストックなしで撮影カメラ

そして後ろ向き滑走もキラキラ

こんなに綺麗なゲレンデだったようです。

 

さて、ワンコ組の面々は、これまたロキパパにエスコートしてもらって、

秘密の場所へ

翌日、スノートレッキングを行う予定なので、下見的な感じで。。

スノーシューなしで入ったものの…

ふかふかのパウダースノー雪の結晶

埋もれていく…ウサギ

 

しばらく進んで行くと、ハイキングコースの入り口発見。

明日は、ここをさらに登っていくあせる

大丈夫かな汗

 

 

 

 

ふかふかの雪に犬たち大興奮(主にロキとタルト)

ケガから復帰したばかりのショコラは、ちゅめたいのが辛い。

獣の匂い大好きノエルさん。

もちろん女子の匂いも大好き。。。

明日に備えて、ほどほどに。。

スキー組もそろそろ終わるよってことで、再びスキー場にお迎えに。

 

ペンションに到着すると、もう疲れちゃったのはてなマーク

夕食行ってくるから寝ていて~

 

 

前菜~あさりのスープ、お魚料理、お肉料理とデザートはガトーショコラ(写真忘れる)

赤みのお肉にみんな絶賛。

お昼にお肉食べてるのにね~ゲラゲラ

 

おいっ

だいじょぶかびっくり

明日の為に、しもやけ対策の練習したりして…

飼い主たちはワイン食後の宴に…

 

 

つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

マズルガード。

出来れば使いたくないのだけど、オフ会なんかの時には血気盛んなオス同士。

何が起こるか分かりません。

そう思って、3年くらい前に買ってあったものがあったのですが、どうも慣れることが出来ずにそのままお蔵入り…

もうちょっと慣らしておけばと今になって後悔…

 

いざ着けてみようと思ったら小さくなっていたおーっ!

もといノエルが大きくなっていました。。。

延長用ベルトが手に入ったので、お試しで口笛

鼻がギューッてされて嫌だったのだね。

ゆるければそこまで気にもならないみたいだ。

持ってけドロボーセールに乗せられて、スノーウェアまで買っていたとはびっくり

 

まぁいいチョキ

マズガの練習でちょっと海岸までワンワン

 

人気の少ない海岸を目指します。バカボンのパパ

今日はポカポカ陽気で気温は16℃もあります。

サーファーたちの車がいっぱい。

オットセイではなくサーファーですよサーファー

 

人気のない海岸でFREE

 

 

 

 

 

 

砂浜…ではないけど、人いないのはいい。

そして暖かい爆  笑

上着要らず。

 

 

 

 

 

 

犬にはもっと暖かく感じるんでしょうね。

冬だというのを忘れてしまったみたいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

波にさらわれないでよDASH!

大海原でもお風呂風呂

 

マズガのお試しも大丈夫!!

かな…?アセアセ

 

塩水飲んじゃったみたいで喉が渇く…

 

 

海水はべとべとするよね。

帰ったらシャンプーとなりました。

なんだか鏡餅鏡餅みたいだまるい

 

 

 

 

海岸物語Prologue

どういうことはてなマークポチっ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スノートレッキングショックなうさぎ

なるものに挑戦するため心身の準備を整えています。

 

今のところは、心のみですが…サッ

スノーシュー

要はかんじきです。かんじき

お友達にあるといいと聞いて、買ってみました。

雪の降る地と降らない地では、ホームセンターで購入できるものも違いますねチュー

 

そして、ノエルのしもやけ対策にドッグブーツという名の靴下靴下

 

以上のスノーグッズを試すべく雪の地へ…

 

「ハイっ」の手ハイ どちらも忘れていきましたsei

 

はっ!トゥームレイダーか女性冒険家か!?

颯爽と本栖湖に登場ですアップ

オノヨーコはてなマーク

この服小さいかなはてなマーク

先々週降った雪だと思うけど、富士山みたいにカチカチ氷になっていません。

ズポズポ埋まるけど…

本栖湖から富士山

雪でテンション上がらない犬はいるのかな?

住んでる環境によるのかソフトクリーム

片耳ピーンうさぎ

 

動画

 

 

 

 

 

もぐらん(遊覧船)は休止中。

田貫湖近くの蕎麦屋さん

ログハウスみたいな佇まい。

暖炉もあります暖炉

窓際はあったかとびだすうさぎ2

味噌おでん

せりそば

おろしそば

美味しそうに撮れた気合いピスケ

 

 

 

 

 

色々準備が必要なのだ…

ポチっ


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

混合ワクチンの接種で朝から病院に行ってきました。

診察台(体重計)に乗ってビックリ!!

なんと45.3kg 体重計

 

3才以降、42kgをキープしていたので、突然の増量に驚きでした。

おせちもお餅も食べていないのになんででしょうはてなマーク

 

もう5才半。食事のあげ方も考えないといけませんね。アセアセ

今日は、ママは昼から会社の同僚の結婚式。

山の上のホテルが会場なので、送迎係です。リムジン

 

 

早くどっか連れてけと文句たれてますワンワン

 

 

 

 

ホテルのエントランスに横付けベンツ

ホテルマンがドアを開けてくれるわけですが、

後ろのドアまで開けちゃうチュー

慌てて「そっちはいいです!!

ノエルも驚いて立ち上がりもしませんでしたびっくり

毛深い人が後部座席に居るように見えたのでしょうか??

 

さっ、久しぶりに陽だまりドッグランに行こうかなバカボンのパパ

なんという偶然でしょうおーっ!

ノエルを下ろしたらちょうど、グレイスさんがやってきましたクラッカー

お嬢様2人も久しぶりに会えて、成長を確認ニコニコドキドキ

走らないノエル。

グレイスがせっかく誘って走っているのに叫び

他にジャックが3頭、柴が1頭。

たまにジャックを追いかけて、ボール遊びの邪魔をする。

 

 

グレイスとノエル 出身地は違えどご近所の同級生

 

 

 

 

下界はあったかだったのに、山の上は風もあって寒いラベンダー雪だるま

お迎えもそろそろかなと帰路に…

そしてママもお迎えに行ってきました。猫しっぽ熊からだ黒猫からだ牛からだ魚からだ宇宙人あたま

 

 

 

前にベルパパさんに教えてもらったタモギタケ

スーパーでたまたま売っていたのでお買い上げ。

・活性酸素を除去する効果
・美肌効果
・過酸化脂質の生成抑制作用
・DNA損傷抑制作用

これらの効果がある「エルゴチオネイン」保有量がキノコ類でダントツ1位。

継続して食べることが出来たら、健康にいいんでしょうね。

なかなかスーパーにあることも少ないのかなハリネズミ

調子に乗ってカルピスバターも買っちゃったカルピス

 

健康的に体力作りをはじめて行かねば…あんぐりピスケ

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。