人の影響を受けやすい私。
誰かが使っているのを見ると・・・。

久しぶりに【トーナグリップ(ドライ)】を巻きました☆

耐久性は置いといて、フィーリング重視です!


はじめ「あれ!?なんかドライすぎるし柔らかい…!?」

(ドライだから当たり前なんですが^^;)

でも、ちょっと馴染むといい感じ!

ドライなのにちょっとウェット!

この感触~♪

30本まとめて買ったので、しばらく使えます。

これからの季節にはいいですね(^^)b


それと、

一緒に買った【ウィルソンのウェットグリップ(海外バージョン!?)】。

以前から気になっていたグリップテープ(白テープ)。

こちらも紙っぽさのあるペタペタしすぎないウェット。

私が捜していたウェットタイプはまさにこれ☆
以前張り替えのお客様のラケットに巻かれていたものです!

この感触も好きですねぇ。

50本入り買ったのでこちらもしばらく使えます。


さらに、
メインストリングを【パシフィックのクラシックガット125】に戻しました。

やはりこちらもフィーリング重視で☆

乾いた弾きのいい感触が好きです!

今までは“経済性&ナチュラル”というだけ(打感はちょっと妥協して)で「トニック+BF」をメインに張っていましたが、最近さらに活性化してきたトーナメントクラス に対応すべくスペック変更です!!

いや!本気モード仕様に戻したといった方がいいかもしれません!!


い~んです!

道具は自分の使い勝手が良ければ☆

こんな細かい自分だけの“こだわり”が、またテニスの楽しみ方の一つと言えます♪

まさに、【オンリーワン】ですね(o^-')b