5/20(土)ブリヂストン試打会&ウェアセールを開催しました‼
 
今回の新作ラケット《ビームOS》は使っていただいた方に大変好評で、ウェア目当てで来ていた方が試しに打ってみたらその場で購入を決めてしまうほどの好感触ラケットです(^^)b
 
 
この日はビジターも1,000円/1日でプレーOK☆

 
旧春夏モデル(メンズ&レディース)が40%オフ☆
 
パラディーゾ・エレッセ・プリンス・フィラ
 
グローブ&バイザー
 
バッグ&シューズ
 
ビームOS試打ラケットとウェアは5/30(火)までアクティブテニス幸手で取り扱っております♪
AD
【ジュニア大会】
◆第2回むさしの村ジュニアテニストーナメント5月(G4C)
第3位 杉山莉音
↓大会結果↓

 
◆5/4(木)スクスクのっぽくん幸手大会
↓大会の様子と結果↓

http://ameblo.jp/activetennis/entry-12272221605.html?frm_src=thumb_module

14歳以下シングルス優勝

 

◆2017年度 学校総合体育大会埼葛予選会

女子シングルス ベスト8→5月末の県大会に出場決定!

↓女子S大会結果(埼葛地区テニス専門部)↓

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/dottama-s/gs2017gakukekka.pdf

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
【ベテラン大会】
杉山コーチ
今週は関東オープンベテラン(40歳以上男子シングルス)に出場!

 

会場は有明テニスの森。(砂入り人工芝)

4月の東京オープンのこともあり、大分通い慣れました。

圏央道幸手ICとても便利です。

アクティブから有明まで混まなければ約1時間、多少混んでも1時間半みれば着きます。

 

さて試合は
1R ◯64 64
2R ●67(3) 16
ということで、まだまだ全日本ベテランへの道は険しいです(^_^;;


16日(火)の2Rは前日1Rの試合よりはいいプレーも多かったと思います。

しかし、相手選手のベテランならではの上手さにやられました。

結果詰めが甘いとつけこまれ、セカンドセットは雑なプレーが増えてしまいました。
ただ、前回の大会より疲れないプレーとネットプレーへの積極さ、相手選手からのネットプレーでのプレッシャー対応はちょっとですが進歩したように思います。

 

また、今回も試合後色々な方々とお話させていただき沢山刺激をいただきました。

この交流はベテラン大会ならでは☆

先輩方のお話はテニス以外にもとても勉強になることも多いですし、これからも多くの方々と繋がっていけたらなぁと感じます。

 応援してくださる皆様、ありがとうございますm(__)m

次は毎トー、さらなる進化を目指して頑張りますp(^-^)q

AD
5/20(土)9:00~
打ちやすいと好評のブリヂストン新作ラケット《BEAMーOS》の試打会をアクティブテニス幸手で行います\(^^)/
当日は担当スタッフが一緒にプレー&ご説明させていただきます☆
 
ということで、5/20(土)限定でビジターさん1,000円/1日でプレー可能です!
 
さらに、旧春夏メンズ&レディスウェア(パラディーゾ、プリンス、エレッセ、フィラ)の40%OFFセールも同時開催!
 
皆様のご来場をお待ちしております。

 
AD

5月に開催されます幸手市テニス協会主催大会【秋季県大会予選・協会選手権大会】の組み合わせ&集合時間が幸手市テニス協会ホームページに掲載されました。

出場選手、関係者の皆様はご確認ください。

 

◆5/21(日)ダブルス

http://sattennis.sports.coocan.jp/pdf/drow_20170521w.pdf

 

◆5/28(日)シングルス

http://sattennis.sports.coocan.jp/pdf/drow_20170528s.pdf

 

 

ゴールデンウィークイベント③

【ジュニアバーベキュー】

 

イベント最後はみんなお待ちかねのバーベキュー♪






みんな元気もりもり、前回のバーベキューよりも沢山食べるようになった!?




アクティブでは定番となった、締めのパン☆

特にぶどうパンが絶品(^^)b

今回はカレーパンも仲間入り、表面カリカリ~☆

 

そして・・・、お腹がいっぱいになったら、やっぱり鬼ごっこですね(*^▽^*)

楽しい時間はあっという間♪

次回のジュニアイベントは夏休みです!!

 

ゴールデンウィークイベント②

【初級クラブ内シングルス大会】

 

試合経験のないキッズクラスの子供たちを対象に、レッドボールでの試合を行いました!

 

まずはウォームアップから。



「今回のルール」

10ポイント先取(サービスは2ポイント交代)

総当りを2巡して勝ち数の多い選手から上位。












1巡目では緊張からか硬かった動きも、2巡目に入るとみんな調子が上がってラリーの回数も増えていきます!








 

試合後はクラブハウスにて表彰式☆

全員に各順位ごとの賞状を授与。

みんな最後までよく頑張りました(^^)

5/5(金)は、こどもの日☆

ということで、ご来場いただいた会員の皆様に柏餅を振る舞いました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ゴールデンウィークイベント①

【親子テニス教室】



体操




ラダートレーニング






ペアになってコーディネーショントレーニング~ボールを使っての練習に続きます。










ちょっとづつアレンジを加えながらレベルアップ!!




親子でラリーもバッチリ!!






最後は子供チームと大人チームに分かれて練習。











親子で普段とは違ったテニスコートでのコミュニケーションが取れて楽しんでいただけたようです(^^)b
 

 

今回は4種目同日開催です!


10歳以下グリーン



 

12歳以下

 

10歳以下オレンジ

 

14歳以下

 

10歳以下グリーン決勝戦



 

12歳以下決勝戦



 

表彰式~チャンピオンズスピーチ

 

10歳以下グリーン入賞選手

 

表彰式~チャンピオンズスピーチ

 

12歳以下入賞選手


14歳以下1・2位決定戦



 

表彰式~チャンピオンズスピーチ


14歳以下入賞選手


10歳以下オレンジ決勝戦



 

表彰式~チャンピオンズスピーチ


10歳以下オレンジ入賞選手

 

全ての大会記録は【スポ人】ホームページよりご覧いただけます!

◆10歳以下グリーン、12歳以下、14歳以下

https://www.spojin.com/upload_img/meeting/20170510_JZHrUfD4.pdf

 

◆10歳以下オレンジ

https://www.spojin.com/upload_img/meeting/20170508_ZwqUyTAg.pdf

 

5/4(木祝)スクスクのっぽくん幸手大会

ドロー・集合時間が「スポ人」ホームページに掲載されました。

出場選手・関係者の皆様はご確認ください。

 

◆5/4 10歳以下グリーン・12歳以下・14歳以下

https://www.spojin.com/upload_img/meeting/20170501_gfEVBbmg.pdf

 

◆5/4 10歳以下オレンジボール

https://www.spojin.com/upload_img/meeting/20170501_ZcnwPdQw.pdf

 

【練習コートのご案内】

7:45~8:30 練習コート開放(5面)

※ご利用希望の選手は、当日の朝、大会本部にて受付をしてください。希望時間帯は先着順です。

(保護者様がコートご利用の場合はテニスシューズの着用をお願い致します。)

 

※なお、雨天等による中止・変更は当日の朝「スポ人」ホームページにて掲載されますので、そちらをご確認ください。