寒さもピークを越えた気配・・・!?

テニスコートの凍結~解凍の度合が緩やかになってきました。

今日の凍った部分の溶け具合は最近に比べて弱まった様子でした。

この1~2週間は慌ただしいコート整備の連続で、例年の冬に比べコンディション維持が困難な日が続きました。

しかし、なんとか峠は越えたようです

(;´▽`A``


さて、1/20~スタートした「ガット張りキャンペーン」ですが・・・。

1月から導入したニューマシン、スピンジャパン製【ディアナSPプロ】 も調子よく稼働しています☆

おかげさまで、すでに通常の2倍の張り替えを承っております!

(o^-')b


やはり、以前のマシン(手動式バネタイプ)よりも、単純に3~4ポンドは固く張りあがるようです。

この真冬時期では、ついに私も30ポンド台後半のテンションに突入しそうな気配が・・・。

しかし、安定して均等に張られた打球感は爽快な弾き感がある気がします!


また、サンプルをいただきましたスピンジャパンさんのオリジナルストリング も少しづつテスト中。

さらに自分の意思を反映しやすいラケットづくりのために、色んな組み合わせを試しているところです♪


現在、私のラケット には

メイン→トニック+(BF)

クロス→プロハリツアー120

43/41lbsで張られています☆


メインでの細めマルチや、クロスポリの違う種類の組み合わせも試してみたいと思っています。

テンションも、今の時期&新マシンなら38~40ポンドくらいに落としても良さそう。

または、50~60ポンドに上げたラケットと比べてみるのも面白そうです。

こだわり始めたらキリがありませんが、これもまた私のテニスの楽しみ方&探究心でもあります

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ガット張りキャンペーン(張り替え工賃半額!)は、2/19(日)までとなっております!!