この度、8年間使っていました「ファガソン製のガット張り機(バネ式)」を買い替えることになりました☆


できれば、電動式のマシンを・・・


ということで、選んだのは


 スピンジャパン製

    

【ディアナSPプロ】 というマシン♪

も~っと Happy Tennis Life を目指して!

スピンジャパン社長の菅さん には、予算面・納期と大変お世話になりました。

アフターサービス(メンテナンス)面も素早い対応をしていただけます。
 

写真ではわかりづらいですが、本体はシンプルデザインの白カラー。

白といっても、ちょっときらきらパール系の色合いなので、見た目の安っぽさはありません☆
も~っと Happy Tennis Life を目指して!
ストリングを引っ張るスタートスイッチ(写真中央左寄りの銀色の丸)がタッチセンサー式で、軽く触れただけで引き始めてくれます。

ストレッチ・引きスピード・テンションも細かく設定できるので様々な張り方にも対応できそうです。


これを機に、アクティブテニス幸手では《ガット張りキャンペーン》を実施します!


まずは新マシンに慣れるため、試打用のラケットを数本張り替えました。


今までのマシンよりも摘まみハンドルなどの出っ張りが少なくなったため、ストリングが引っかかって・・・というストレスはなくなりました☆

ストリングを引っ張るのもワンタッチでOKですから作業効率も上がります

(o^-')b


さらにコンピュータで一定の引き具合になりますから、安定した張り具合(仕上がり)が期待できます!


また、スピンジャパン製オリジナルガットをサンプルとして数種類いただきました。

こちらも、ちょっとづつハイブリッドも試しながら使ってみたいと思います。

感触が良ければ、テニスクラブの在庫ストリングにラインナップするかも!?


テニスの楽しみが、より様々な形で広がっていきますね~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: