ファンタジー | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

以前も書きましたが、今回のTakin' Off は歌詞も自分が書きました。
あの場面、この場面と思い浮かべながら書いたので、見る人が見ると「モロじゃん!」ってなりそうです。

Takin’ Off

浮かんで 光ってた
瞬いて 消えてった
駆けのぼったあの丘
開いた扉

交わした約束を
忘れそうになっても
光をくれたのは
あなたの言葉
今こそ

見上げるまなざしの先に
約束の地があるのさ Takin’ Off
輝く川を目指してゆくんだ
そこにいるよ

見上げたまなざしの先で
出会えたきみと一緒に Takin’ Off
輝く川をわたってゆくんだ
その先へと


でも、この詩、冒険ファンタジーにもなりそうに思えません?
順を追っていくと
 物語の始まりと覚醒
 賢者あるいは女神との出会いと啓示
 決意と旅立ち
 仲間との出会い、新たな冒険へ
なんて感じで、結構いけそう!
うーん、文才があればなぁ・・・あるいは画才が

ちなみに、自分海外ファンタジーが好きで、一番のお気に入りの作家はデヴィッド・エディングス、ベルガリアードは最高です!
レイモンド・E・フィーストのリフト・ウォー・サーガも好きだなぁ~^^

ということで、Takin' Off です!