ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど


テーマ:

お待たせしました~鹿沼木工団地青空市ライブ第二弾です!

後半3曲はすべてオリジナル曲です。

 

そして最後の曲’Takin’ Off’でハプニングが・・・ガーン

動画ではMCはほとんどカットしているのですが、じつはほぼMCの度にドラムスのマロンがバスドラの位置を直しているんです。

というのも、ドラムセットがコンクリートの床に直起きされていたため、バスドラが少しずつ前にずれていっちゃってたんですね~

で、一番力が入る最後のTakin' Offでとうとう・・・

2コーラス目が終わってGソロに入るところで叩くのを止めて、バスドラをグイッっと引っ張ってなおしてるんです!!

一瞬「!?」となりましたが、なんとか止まらずにすすめました^^;

日ごろから練習では「自分が最後の一人になっても絶対に止まらないこと!」と確認しあってるので、その成果が出たかな。

ちょっとヒヤッっとしたけどw

 

ということで、波乱含みの後半をご覧くださいルンルン

 

 

FFINオフィシャルサイト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日6月3日(日)の鹿沼木工団地青空市のライブの動画をアップしました!

鹿沼木工団地のバンド Timber Factory さんにお招きいただいて出演させていただいた今回のライブ、こんな素晴らしい機会をいただけて本当にありがたく思います。

メンバー全員「バンドを続けていて本当によかったね」と話しています。

映像でみていただくとわかると思いますが、このステージの上屋は木を組んで作られています。

今回も演奏面では課題盛りだくさんですが、音は今までで一番だったと思います。技術的なことはわからないのですが、この木の壁のおかげで適度に反響が抑えられているんじゃないかなと思います。

ということでお聴きくださいルンルン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミヤギグ第三弾は皆さまお待ちかね(?)の新曲ですルンルン

タイトルは”キミのヨコへ”

今までのFFINになかった速い曲を!ということで作った

FFIN史上最速の曲です爆  笑

 

出だしからVoのあおっちがアカペラで聴かせてくれてます。

途中歌詞が飛んだりしてますが、あおっちのいいところを聴いてもらえる曲ができたなぁと思ってます。

 

ソロでは、前からやりたいと思ってたKeyとのかけ合いに挑戦しました。

自分の世代からすると、ちとベタな感じではありますがw

今後、アレンジも煮詰めていきたいなニコニコ

 

それではお聴きください

 

FFIN ”キミのヨコへ”

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、昨日に引き続きミヤギグリポートです!

 

第二弾は斉藤和義さんの ”Don't Worry Be Happy" のカバーです。

”ラジオスターの悲劇”に続きまたしても自分が歌ってまして・・・お約束どおり歌詞を間違ってます・・・しかも、いきなり出だしでえーん

自分としては珍しく、直前に控えのテントで復習したのですが・・・Gソロも音が出てないところがあるしショボーン

この日、全体としては今までになくいい感じだったとは思うのですが、ところどころで細かいミスが出ちゃってます。

より一層、精度を高めていかなきゃ!

 

ではお聴きください音符

 

”Don't Worry Be Happy"

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の更新から丸々5カ月も立ってしましました。

鹿沼の柊さんでのクリスマスライブのレポートも書かずにいたとは・・・

ブログやSNSはちょっとしたことで疎遠になってしまいますよね~思いっきりいいわけですが><

 

さて!過去は過去として(w)今年初のライブレポートです!

今年もミヤ・ストリートギグに参加しました♪

5月7日(日)ララ・ステージでのライブ、最高に充実した時間を過ごさせていただきました。

スタッフの方々、見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

オープニングはバグルスの”ラジオスターの悲劇”です。

で、ちょっとひねって、アタマにMTVのテーマ”Moon Landing”を入れました^^

1981年に始まったMTV、その第一曲目がこの”ラジオスターの悲劇”だったんですね~

と言っても、自分リアルタイムでは見てませんでしたが^^;

 

この日一番不安だったのが、「歌詞を間違えないか・・・忘れて詰まってしまわないか」ということでした。

ライブで歌ったことのある人なら誰しもが経験することですよね(オレだけ?)。

で、やっぱり間違えました・・・オマケにギターの音まで外してるしTT

思ってたよりは悪いできではなかったけれど、まだまだだなぁ~

 

ということで、聴いてくださった方をずっこけさせてしまうかも知れませんが(w)お聴きください!

 

Video Killed The Radio Star - The Buggles cover - FFIN 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。