ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど


テーマ:

台風が迫ってきてますね。

今日は予定されていたイベントの多くが中止になってしまったようで、楽しみにされていた方や関係者の皆さまにはとても残念なことになってしまいましたね・・・

 

先週の日曜日10月15日も雨降りでしたが、そんな中、サウンドクロス in 大田原に参加してきました。

朝のうちは小雨がパラつく程度だったので「このまま曇り空でもってくれ~!」と祈っていたのですが・・・だんだんと雨脚が強くなってきて、ライヴが始まる頃には結構な降りに><

これまでの屋外ライヴは、ほぼ好天に恵まれてきたのでFFINは晴れバンドだ!と勝手に思ってたのが、ジンクスが外れてしまいました。

 

ということで、動画を前後篇にわけてアップしました♫

色々とミスが多く、まだまだ精進しなければいけないですね。

ま、今回は天気のせいにさせてください^^;

 

では、ご覧ください!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~暑いですね~

30℃超えてないと「今日は涼しいな」ってなるなんてちょっと異常なんじゃないかって思いますね。

自分が子供の頃なんて30℃超えなんて年に2,3回だった気がします。中学の頃の部活(バレー部)なんてグランド20周してから練習開始とかだったけど・・・今それやったらぶっ倒れるやつ続出ですよね~

 

と、つい猛暑話になってしまいましたが・・・

 

先日、7月16日に島村楽器宇都宮パルコ店さんのHOTLINE予選の動画をアップしました^^

今回も(またかよw)反省点てんこ盛りです!

出だしからずっこけまくるし、音のバランスは悪いし、ペダル踏み間違えてあたふたしてるし(←オレだw)・・・

とはいえ、観てくださった方々が支えてくださったおかげで、楽しい雰囲気のライブにすることができました!

皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

島村楽器宇都宮パルコ店さんがアップされてる動画をご覧ください!

で、こちらはウチがアップしてる動画です。

島村楽器さんの動画ではカットされてるNGシーンを見ることができますw

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はおでかけ日和、というには曇りがちな日でしたが

FFINのメンバー3人でおでかけのハシゴをしました。

まずは道の駅しもつけへ!いつもお世話になっているシン吉野さんが出演される”第1回フォークガーラスクエア栃木”を見に行きました。

演奏時間が15分なので2曲のみの短いライブ、少し物足りない感がありましたがシンさんの存在感はさすがです!

親衛隊の方も!短い時間でしたが楽しく過ごさせていただきました照れ

 

そして次は宇都宮、街のギャラリー・ファミーユへ!

"Takin’ Off"の絵を描いてくださったイラストレーターの子乃花堂さんと、いしいあきよさんが二人展を開いているんです。

ギャラリーに入るのは人生初めて(ドキドキ)

いつもブログで絵を見させてもらってますが、原画で見ると色合いも鮮やか、絵具や紙の質感も直に感じることができて一段と素晴らしいです!

展示されている絵は額付きで購入できます。

イラスト集やポストカードもあります。人気のクリアファイルは売り切れでしたえーん

自分のおみやげは缶バッヂと携帯ストラップです。

二人展は明日6月26日までなのでまだの方は是非!!

子乃花堂*いしいあきよ 二人展

 

おでかけはやっぱ楽しいですね~爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました~鹿沼木工団地青空市ライブ第二弾です!

後半3曲はすべてオリジナル曲です。

 

そして最後の曲’Takin’ Off’でハプニングが・・・ガーン

動画ではMCはほとんどカットしているのですが、じつはほぼMCの度にドラムスのマロンがバスドラの位置を直しているんです。

というのも、ドラムセットがコンクリートの床に直起きされていたため、バスドラが少しずつ前にずれていっちゃってたんですね~

で、一番力が入る最後のTakin' Offでとうとう・・・

2コーラス目が終わってGソロに入るところで叩くのを止めて、バスドラをグイッっと引っ張ってなおしてるんです!!

一瞬「!?」となりましたが、なんとか止まらずにすすめました^^;

日ごろから練習では「自分が最後の一人になっても絶対に止まらないこと!」と確認しあってるので、その成果が出たかな。

ちょっとヒヤッっとしたけどw

 

ということで、波乱含みの後半をご覧くださいルンルン

 

 

FFINオフィシャルサイト

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日6月3日(日)の鹿沼木工団地青空市のライブの動画をアップしました!

鹿沼木工団地のバンド Timber Factory さんにお招きいただいて出演させていただいた今回のライブ、こんな素晴らしい機会をいただけて本当にありがたく思います。

メンバー全員「バンドを続けていて本当によかったね」と話しています。

映像でみていただくとわかると思いますが、このステージの上屋は木を組んで作られています。

今回も演奏面では課題盛りだくさんですが、音は今までで一番だったと思います。技術的なことはわからないのですが、この木の壁のおかげで適度に反響が抑えられているんじゃないかなと思います。

ということでお聴きくださいルンルン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。