正月二日目 | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

お正月二日目もいい天気でしたね~
今日は東京の親戚の家に行ってきました。
で、ここぞとばかりに食べまくって、食べきれなかった分もごっそりおみやげでもらってきましたwww
いかに普段ろくなもんを食べてないか・・・われながらさもしい根性だなぁ~><

年末年始もすでに3日目、思いっきりまったりしてます^^
これはこれでいいことだとは思うけど、ちょっとした勉強をしようと思ってたんだよなぁ・・・曲も作りたいし・・・
ギターの練習はしたんですよ~3月にアコースティックのライヴの予定があるので^^

まったりついでに、クリスマス・ライヴをふり返ってみよかな
この日、リハーサルはあったんですが持ち時間は15分。
2台あったJCのうち1台につないで、ドラムのセッティングを待って曲を始めたら・・・なんか変・・・
で、もう一台につないでやろうとしたら時間切れに><
そう、この日のギターはリハなしのぶっつけ本番状態だったんです^^;
そこで音量をどうするか・・・つい控えめにしてしまうんです。
バンドでギターをやったことがある人なら恐らく一度は言われたことがあるであろう「ギターうるせぇ」の呪いがwww(FFINではないですよ、そういうことw)

実際、終わってから来てくれてた方に聞いてみたら、前後のバンドに比べて明らかにギターの音が小さかったそうです。
演奏してる間も「もちっと上げようかな・・・」と思ったんだけど、自分の音がよく聴こえない状態でやることに慣れてしまってる部分もあって、結局そのままで通しました。
でも、ビデオで聴いてみたら案外バランスよかったですね。
もう気持ち大きくしてたら迫力がでたかもですけど^^

そのへんを気にしつつ、あらためて(しつこく?w)”最高!”の曲 Takin' Off をお聴きください!!