【片山あこプロフィール】
 

 

片山あこ 

 

生まれも育ちも〝でっかいどう〜!!(北海道)〟は札幌。

生粋の道産子です。

 

銀行員、営業管理職、医療事務、美容部員を経て、

結婚、出産。

その後、また美容部員へ。
 

そして2010年アコズマジック起業。

2015年に念願の小さなワンルームを借りてサロンをもつ。

TV、ラジオ(3年)など少しメディアに出るようになる。

2018年に意を決してベルエポック美容専門学通信科に入学。
インスタグラムでメイクイラストを描くようになる。
運よくプチバズってメイクイラストのお仕事ができるように!!
 

2020年はコロ助の影響で10年ぶりにゆったりとした時間を味わう。

2021年9月、美容師免許取得!!!!!!!!!!!!!!!!!
今、ここ。

 

夫、中学生の息子、小学生の娘をもつ、オカンです!

 


 

片山あこヒストリー、ご覧ください。

 

幼少期

 

1980年

4440グラムで誕生。笑

 

次女です。

 

 

油絵を描いたり、粘土細工、編み物をする母親の影響で、

描くこと、創ることに興味のある子供でした。

 

 

母のドレッサーでいつも遊んでいて、

6歳にしてコテを使って髪を巻いていました。

コテの火傷は6歳で体験済み。笑

 

 

と、同時に、生き物全般がとにかく好きで、

あり、バッタ、ワラジ虫、ダンゴムシ、クワガタ、両生類に目がない小学生時代。

 

一度、行方不明になってます。

いないぞ、いないぞ、と大騒ぎになって、

庭の犬小屋に入って一緒に爆睡をしていたところを発見されました。笑

 

 

母親には〝大きくなったら美人になるよ〟と騙され続けて(洗脳)

いい感じに自己肯定感が上がりまくって、そこは本当に感謝です。


 

私のほとんどは、

この幼少期に形成されたことがとてもよくわかります。

 

 

アコズマジックができたのは夢のない動機から

 

 

2010年、夫がニートで、第2子妊娠中に、生活に困窮してどうにかせねば!!という

夢のない動機から借金をして資格を取りまくり「アコズマジック」起業、自宅サロンをオープン。

 

 

2度の妊娠とも夫はニートだったんですよ!!んもーーー!!

 

どーせニートになるなら産後の生活にしといてくれりゃいいのに、

毎回産後1週間後に就職するという謎のタイミング。。。

 

 

やたら出張だらけの仕事や、

夜中働く飲食店ばかりで、

 

家に全然いないし、家のこともほぼしなくなるし、かといって夫のお給料じゃ生きていけず、

ものすっごく家族スタイルに疑問を抱く。

毎日、ブギ切れ事件。




切羽詰まって私が取得した資格は、以下です。笑

 

 


 

マスターライフオーガナイザー
(実は認定講師まで取得しましたが、今はすでに手放しています)
 

整理収納アドバイザー1級

メイクセラピー

イメージコンサルティング
 

カラーセラピー

色彩検定
 

ボディジュエリー

 

簿記2級


野菜ソムリエジュニアマイスター

美容師免許

 

他にも色々とったけど忘れちゃいました。笑滝汗

 

 

 

応援されて軌道に乗った!!

 

 

コンサルの予約はありがたいことに、読者200名ほどのブログ一本にも関わらず、

月に10枠程度の予約も即満席となりました。

 

 

今振り返ってみても、本当に不思議。

あの頃、出会ってくださったお客様とは

今も濃いお友達です。

 

 

でも、この奇跡とも思える軌道に乗ることができたのは

あの時、近くにいてくれた大事な人たちのおかげ。

 

 

口コミしてくれたり、ベビーシッターを依頼するほど余裕があったわけじゃないので

骨折した母もフル稼働。姉も稼働。

 

 

そして起業後まもないにも関わらず、夢であったテレビオファーをいただきロケ撮影、スタジオ生放送を経験。

その後もテレビオファーを度々いただき放映日になると両親、親戚、友人から連絡がいっぱいくる。

 

 

夢はやっぱり紙に描いて貼っておくといいんだな、と思いました!

最高の仲間に恵まれる♡っていうのも常に描いてましたよ。

 

皆さんもやってみてね♡

 

 

 

片山あこ、引きこもる

 

ここで事件です。

 

2014年に、無我夢中でやってきたことに疲れ、

アンチストの度重なる陰湿な攻撃にまんまと心折られて、

もうアコズマジックはこのまま閉店ガラガラしようと心に決めたのです。

 

(でもこの件があったから、相談しまくった人たちのご縁で

今のアコズマジックのチームが結成!!じゃなかったら、未だに一人でアコズマジックやってたと思います。)

 

人間万事塞翁が馬。

 

経済的なこともあり、ただの引きこもりになるわけにもいかず、

国内ブランドの美容部員にこっそり戻る。

 

(結婚前はココシャネルが大好きな私は、外資系ブランドの美容部員でした)

 

 

 

整理収納アドバイザーの1級講座でたまたま同じグループで、たまたま隣の席になって出会っていたキミチカこと

整理収納カスタマイザーのキミチカこと近川樹美恵氏に、

『何してんだ、はよ戻ってこい♡』と何度も連絡をもらったことが非常に大きく影響して、

やっぱりアコズマジックを再始動しよう、と決意。(あっさりか!!笑)
彼女語らず今の私、無し。

 

ぴったり1年間美容部員を全うし、アコズマジックの再起に燃えることに!!!

 

 

 

いざ!再出発!

 

2015年、自宅サロンを飛び出して、借金を背負って、

 

本気でいろんなことを覚悟して、

 

一か八か!!で、挑戦しました。

 


借金は約70万くらいでしたチーン

文無しには辛かった。

 

 

 

そして、

月寒中央の駅チカに待望のアコズマジックサロンをオープン。

とは言ってもレトロなマンション1室のワンルームです。

 

 

しかし、この時の勢いはすごかった!!

予約3ヶ月以上待ちの予約が取れない状態が2年ほど続く人気イメージコンサルティングサロンとなる。

 

 

この頃、FM AIR'Gスパークルスパークラーからオファーをいただき、

毎週ファッションのトレンドやオシャレのコツをお伝えする10分ほどの

ラジオのコーナー担当をする。

 

 

それから3年、この春コーナーのレギュラーを卒業!

 

 

現在、以前のような勢いは落ちついたものの、

時間も収入も増えてるという循環を体感中。

 

 

 

ファッションマジックというオシャレ迷子&初心者さんに向けた2ヶ月コースや、

アコズマジックプロ養成講座、東京ファッションマジックなど札幌と東京にて活動。

 

 


ブログと公式LINEはコアな
内容もお届けしていきます。
 


女性限定。あしからず。

友だち追加 ←こちらからお願いします♬

 

 

気になる夫はどうしたって??

 

 

夫は現在、夕方までのパートで働いてます。

家事、料理を全部担当してくれています。
(ご飯は美味しいけど、掃除はあんまりしない)

 

 

お陰様で、
立派な主夫になって、もう5年くらい経つのかな。

 

 

私は、とにかく家族をいつも近くに感じていたいし、

人生の軸は家族ありきです。

 

 

特殊な環境かもしれないけど、

買い出しはいつも家族一緒、晩御飯も家族一緒という、

理想のライフスタイルが叶っています。



息子中1と
娘小4は

絶賛反抗期&思春期です!!
 

 

 

20代は、結構ハードな波乱万丈な人生で

空に向かっては『普通の幸せをくれ!!!!!!』って叫んでいたのですが、

 

 

今は

おもろい幸せをくれ!!!!』って叫んでます♡

 

 

あと、夫は周りにリーダーと呼ばれています。

常にリーダーみたいだからです。気まぐれで俺イズ俺です。笑

 

 

で、うちのリーダーは、

私がこれまで人生で出会ったことがないくらいの

根っからのポジティブ思考。

 

 

ポジティブという言葉が似合わない風貌ですが

根っからのポジィティブ思考。

 

 

すごくフラットで、変わらないです、誰の前でも、どこにいても。

 

いつも愛想がなくて、ふてぶてしくて、俺いず俺。です。

 

 

癖のカタマリみたいな人です。

 

癖が強い!!!癖だらけ!!!

 

 

好きじゃないものは好きじゃないし、

空気も1ミクロンも読まない(読めない)ので

彼と一緒にいて傷つく人は傷つくと思います。

 

 

が、裏表は全くない。

だから彼はめっちゃ嫌われます。笑

 

 

でも、彼の中に人からどう思われるか、、、という思考がないので

それでいいみたい。

 

 

誰にどう思われても、自分の人生に1ミクロンも影響を及ばさないので

どうでもいいそうです。

フルシカトだそうです。

 

私に嫌われるのはちょっと困るそうですが。笑

 

 

私はリーダーの↑こーゆー思考が大好きです!!

オモシローーーーーー!!

 

 

彼は、いまだ、謎の生物ですが、損得なしに面白いから一緒にいます。笑

 

 

これから。

 

2022年、起業して12年目に入ります。

過ぎて見るとあっという間です。

 


 これまで、のべ2000人以上の女性 メイク、ファッションに

携わらせて頂いたと思います。

 

 

きっとそれ以上かな。


美容部員時代のタッチアップを入れたら

1万人のお肌には触らせてもらってるような気もします。

 

 

好き、なんですよね。

この仕事が。

 

 

で、この仕事は自分で創ってる仕事だから唯一無二。

完全オリジナルです。

 

 

とは言っても同業の人もいるし取り扱うものも同じ場合もあるけど、

私という唯一無二のオリジナルが伝えるコンサルは私にしかできない。

 

 

で、

一通りやってみたい!!

って思ってたことはやったかな、って思います。

 

 

 

テレビ、ラジオ、新聞、出張、海外遠征、

アウトレットモールでのファッションショー、セミナー、企業研修。などなど。

この11年、たくさんの経験をさせてもらいました!

 

 

 

今後の夢はいっぱいあるんだけど、

社会に貢献できる事業にアコズマジックを育てて行きたいです。

と、言いたいところですが
嘘じゃないけど

一番の夢は

コンプレックスを抱えて
苦しくて生きづらくしている同世代の女性の
外見のイメージアップの力になりたい。

 

もうこれね、自分のためなんです。

自分の趣味です。喜びです。


 

私がコンプレックスを抱えて性格ブスになって
顔ブスになって、本当こじれて大変だったから!!
 

 

 

もちろん、

誰かのために役立ちたいっていうのは、

めっちゃあるんですけど、

 

でも、まだ自分のため というのが正直なところなのかもです。

 

目の前のあなたが美しいと私も嬉しい、喜び。そんなとこです。
 

 

他人ゴトが自分ゴトになる事業にして行きたい。


今、41歳だから

43才までには、

 

 

ほい、きたーっ!バカボンのパパコアリズムサタデーナイトフィーバー


 

って言えるアコズマジックになれるように

チャレンジしたいと思っています。

 

 

好きなように家族で日本全国移動して、
日本全国の必要としてくださる女性に会いに行って

アコズマジックをしたい♡



 

水が美味しくて
野菜が美味しくて
ご近所さんが最高の人たちで
自然がいっぱいで
夜空から星が降ってきそうな
空気の美味しい場所に
拠点を置いて、
全国から大切な友人たちを
迎え入れたい♡



カットもできるようにします!
ヘアアレンジもできるようにします!
メイクアップも常に進化させます!

アイメイクで
人生の喜びをお伝えします!

クリエーション、クリエイティブ、創造します!
絵も描きます!
ジュエリーも作ります!



人生いろいろあるけど
大切な人が幸せだったら
もう豊かですよね♡



 

 

アコズマジックが、

そして社会に貢献できる事業となるように
勇往邁進していきます。

 

 

お客様の声:http://ameblo.jp/acos-magic/theme-10045409316.html

お客様のビフォアフター:http://acos-magic.com/lp/before-after

 

 

↓↓
============================
it's NEW!!

アコズマジックの最新版2022メニュー
こちら♡
============================
 

 

 

 

【片山あこ公式LINE@】

 

LINE@は片山あこが大好き!!というあなたに登録してほしい♡

 

イベントの先行案内や、メイク、ファッション、私の胸の内など
まっすぐな気持ちを発信しています!
 

現在1100名の読者様すまいるキラキラ(女性限定)

image

 

 

instagramインスタグラム 
ホットなメイクアイテム配信中
5万人のフォロワーさんが見ている片山アコインスタグラム!

 

 

 

      

 

これにて、おしまい♡