ミニチョコタルト | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開



cottaでタルトカップをたくさん買ったので ミニチョコタルトを。
photo:02



《材料》
タルトカップ(小) 12コ
刻みチョコレート 100g
生クリーム 50g
ドライいちぢく 1粒 ←刻んでおく
くるみ お好みで

1.生クリームをぶくぶく~と沸騰するまでレンジで2~30秒温める
2.刻みチョコレートを入れ よく混ぜる
3.カップに底にドライいちぢくを入れて チョコレートを入れる
(温かいうちに入れないと 入れずらくなります…
4.細かくした胡桃をちょこっと乗せる


我が家は子供がいるので入れませんでしたが、
ラム酒とか入れたら大人チョコ風になってすごく美味しそうラブラブ



⇩どうぞよろしくお願いします!

レシピブログに参加中♪



昨日は保育園に鬼が来たんだって!!

miuさん 今行ってる民間保育園の中で1番お姉さんなんだと。
その1番お姉さんが1番泣いちゃったらしい汗

節分の話を前持って先生はmiuに話してくれていたらしいんだけど、
やっぱり鬼が来たらすっごく怖かったみたいあせるあせる

お昼ご飯も残しちゃう程ショックだったらしくてダウン
帰りの自転車で、おうちには鬼さん来ない汗!?
と半べそで聞いて来てた。

私も人一倍怖がりだから 似ちゃったかな。
中学高校くらいまで 夜の暗い廊下を1人で通るのも怖くて…お化け出て来そうでさダウン
ヒーヒー言いなが猛ダッシュしてましたから…
親がそうだからしょうがないねDASH!
気持ちすっごくわかるから、今日はお家帰ってから たくさん安心させてあげました音譜




ペタしてね

⇩どうぞよろしくお願いします!