ホットプレートピザ | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


ママ友とホットプレートでピザパーティークラッカー
photo:06



【材料】
強力粉 250g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2
バター 50g
ドライイースト 大さじ1
ぬるま湯 150cc

厚めのビニール袋に全ての材料を入れてモミモミひらめき電球
混ざったら麺棒で伸ばし ホットプレートにのせる宝石赤
ピザソース 具を乗せ
180度で蓋をして焼く

今回は ズッキーニ、アンチョビ、
プチトマト、ブラックオリーブ
にしました音譜
茄子にしても美味しそうかなビックリマーク



ついでにデザートピザもラブラブ
photo:04


生地は一緒でトッピングを変えてにひひアップ

バターを生地の上に伸ばして塗り
甘栗むいちゃいました
くるみ
スライスアーモンド
刻みアーモンド をトッピングひらめき電球

チョコレートソース
蜂蜜ハチ
キャラメルソースラブラブ
各自好きな味で食べました~ニコニコクラッカー

ウェルカムドリンクはオレンジゼリーを崩してグラスに入れて 直搾りを注いでカクテルグラス

…って実は今日はtakara酒造 直搾りでピザパーティーキラキラ
Martの撮影でしたカメラベル
なので直搾りがところどころに並べてあるのです
photo:05



サッパリしていて、色んなお料理にも合わせやすいビックリマーク
8フレーバーもあるし、選ぶのも楽しかったし これからママ会でちょくちょく登場しそうかな音譜
美味しいよ~にひひラブラブ

個人的には 柚子とりんごがオススメアップ



iPhoneからの投稿