バジルフォカッチャ&ミートソースパスタランチ♪ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

バジルフォカッチャ&ミートソースパスタランチ♪

こんにちわ音譜


今朝は雨がしとしと降り続き…雨

と~っても涼しい福岡でしたが

お昼からは雨も上がり グングン気温も上がり…上げ上げ

また暑い1日となりましたあせる


ただいま 我が家のゴールデンタイムに突入しましたので…

やっとフリーになったワタシ得意げ


そうひらめき電球16時からはNHKタイムです音譜


ひらめき電球


最近私のブログ字が大きくなったのは…

母がブログを見るようになり…


『字が小さくて見にくい!』と言われたので


ちょっと大きい字にしてみましたにひひ




今日の教室ランチ音譜


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


昨日の夜から仕込んでおいたミートソース音譜


我が家のミートソースはセロリ、玉ねぎ、にんじん、しいたけ、ミート

裏ごしトマト、デミグラスソースで作ります



そんなに特別なものは入りません(笑)



やっぱり長い時間煮込んだ方がおいしいので

昨日の夜も 2時間時計

今日も朝から煮込んでおきました



そして スープは…

じゃがいも、さつまいも、にんじん、たまねぎ、コーン、かぼちゃ、セロリ


野菜だくさんのスープアップ


じゃがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎは各1個ずつ

コーンは適当あせる

かぼちゃは1/6個分ぐらい

セロリは1本分


コンソメの素(キューブ1個)


こんな感じの分量かなニコニコ


ポタージュは手軽にたくさんのお野菜をとれるので

我が家ではよく登場します


今日のパンは


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


3種のフォカッチャ


プレーン

チーズ

バジル


チーズは中にもゴロゴロ

表面にはピザチーズをたっぷりのせて焼き上げます


フォカッチャのレシピはコチラをどうぞ


akiko*のレシピ-Oixi ふわふわフォカッチャ♪ by akiko*


そのほかのフォカッチャアレンジはコチラ

お野菜もりもりのフォカッチャの作り方



ジャガフォカッチャ


今日のレッスンでは

メロンパンとマロンパンを作っていただきました音譜



今日も笑顔いっぱい 楽しいレッスンでした♪


さ~って 夜ごはんの準備でもしますニコニコ


それではみなさま!またパー














パンが好き♪akikoのおうちcafeへようこそ

こちらも更新中です♪遊びにきてね



acocafeをフォローしましょう

ツィッターもよろしくねドキドキ



はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ