ハカッターズジャーニー | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

リアルタイムバトルに参加された皆さん、お疲れ様でした

タイムラインで状況を見ていた方々もいつもありがとうございます

 

 

書きたいことがいっぱいあって、さらにまだ記事にしてない

実戦記事もいっぱいあって、どれから手をつけていいか

迷っているところではあるんですが・・・

 

 

まずは、先日の機種イメージについての

コメント欄をまとめてみようかと(笑)

 

"博多の人"といって思いつく機種のイメージ調査の結果

 

・デビルサバイバー2 最後の7日間・・・4票

・番長/ジャッカスチーム等大都機種・・・3票

・アスラズラース・・・1票

 

 

僅差ですが、おかげさまで、愛情が伝わったようです(笑)

コメントにあったように、デビサバ打ってる姿って

実はかなりレアケースだったりするんですよね(・∀・)

 

EVOの試合で1回、ツインで1回、ゼロタイガーで2回、

ラッキーセブン西陣で1回

 

たぶんホール名を出した所で打ったのはこれだけだと思います

それ以外は、いつも行くホール、初打ちしたホール、家の近くのホール

そして、家にあるヤツだけですグラサン

 

今更、モンハン月下サラリーマン番長が増台される時代ですから

きっと、デビルサバイバー2を再導入するホールはあると願ってます

 

そして、今でも設定に期待できるホールがあるってことを、大事に

使ってくれてるホールがあるってことをお知らせすると共に、

ぜひ見かけたら打ってみてください!

 

きっと、楽しさが分かる日がやってくると信じてます

あと、サンダーVリボルトって言う人が1人もいなかったのは

自分自身でちょっと意外でした(笑)

 

以上、結果報告終わり

 

P.S. アスラズラースは、日曜日朝から打つつもりだったんですけど

寝坊してしまって予定変更となりました、次こそは打とうと思います

 

 

早めに書いておきたいので、土曜日の分から

事前に告知したように、ジャーニー風でいきます

----------------------

10月8日

 

 

~~~前日の下見~はじめ~~

 

はい、やってまいりました

今回おじゃまするホールは、

ユーコーラッキーゆめパーク久留米店さん

 

さっそく下見からいきましょう!

 

 

ほぼ初見のホールさんなので、まずは、ノーマルタイプからですね

ジャグラーコーナーは、各シリーズ満遍なく回数の付いた台があり

おそらく、今日はそれほど強い日じゃないと思いますが・・・

ボーナス回数が70回を超えてる台もちらほら

 

ただ、前日のド凹み台という訳ではなさそうです

場所も、特にここが強いって感じも受けませんし、パターンが

読みにくいですね

 

 

続いて、バラエティコーナー

新台は、未来日記3×3EYESがありますが、

3×3EYESは、1週間くらいずっと設定Cっぽい履歴が続いた後、

ここ5日間くらいは設定C以外を使ってる感じなので、ちょっと

狙いからはハズそうと思います

 

未来日記は、、、候補台に入れておきましょう!角台ですし(*^▽^*)

 

 

 

続いて、ノーマルタイプコーナー

ハナビは台数が多いですが、そこまで回ってる感じはありませんね

ざっと見たところ、BIG中のハズレも履歴からは確認できないですし

それよりは、クレア2の方が3台構成ですが、1台くらい当たりが

あっても不思議じゃないですよ!

これも一番出てない台をチェックしときましょう

 

 

背中合わせにあるのが、魔法少女まどか☆マギカと、

魔法少女まどか☆マギカ2

正直、初代の方が回ってて、2は寂しい感じですね

これはちょっとヤメておきましょう

 

 

続いて、サラリーマン番長バジリスク絆を中心とした島

番長は、強いと思うんですよね、おそらく・・・

あとは、絆、、、あと1回くらいは設定狙いしておきたいけど

どうせ抽選で弾かれるでしょうね( ̄_ ̄ i)

 

 

さて、お隣の島は、新台の修羅を含め、転生強敵

北斗推しを感じさせる機種構成ですね~

実際、この日の修羅は、1/2~2/3くらいの台が

打ち手側の+2000以上プラスとお祭り模様でした

 

ハーデスと凱旋については、チョロっとヤメゲーム数を見ただけ

いざと言うときのためにとっておきます(笑)

 

 

~~~前日の下見~おわり~~

 

 

下見の結果、狙い機種、狙い台を絞りました

 

第一候補:バジリスク絆(サラリーマン番長の背中合わせの朧パネル)

第二候補:押忍!サラリーマン番長

第三候補:クレアの秘宝伝2

 

 

翌朝、二度寝により、下道の渋滞を考慮して、高速移動←

下道でも30分で着くのに、高速で15分(・Θ・;)

 

 

抽選には無事間に合って、カントクやたぬきさんと合流

前日の修羅の強さを力説して、自分はクレア狙いをちらつかせる(笑)

 

 

100人オーバーの抽選結果は・・・

 

 

 

絆が取れる番号久々に引いたので、予定通り絆へ

下見の段階で、高設定っぽいデータの据え置きは確認してました

据え置きは確認してました、大事なので2回言いました

 

 

1台目、バジリスク絆

0G~

 

 

隣は、前日BC72回、自分が選んだ台は、前日BC25回くらい

この2択で迷った挙句、角の25回の方を選択しました

 

 

朝イチ、お隣が早々に2連続で共通ベルを引く・・・

ステージチェンジ、駿府城(@ ̄Д ̄@;)

 

これで、高確スタートはほぼ確定

そして、高確(もしくは超高確)共通ベルでのBC当選も濃厚

 

 

それを横目に

23G 青青BC[巻物](白)

満月

 

 

そして、伊賀鍔隠れスタート

 

これは、期待持てそう!

 

 

ね!赤7だからBT確定ですね!!

BC3スルー後の4回目でしたけどね

 

 

単発

 

 

 

お次は、2度目のBC後、またも鍔隠れスタート

やっぱりいいのかな?

激熱でございますね

 

からの、

 

大当たりにござる!

 

 

またもや赤7表示でBT確定

2スルー後の3回目のBCでしたけど

 

 

 

追想中にBC引いて、絆高確確認

当たるわけも無く、2連で終了

 

 

その後、1発でBT当てて単発

 

 

 

さらに1発で当てて、BC中に引いた巻物で当たったかな?

復活して当たって、単発

 

 

弱チェリーも設定①をぶっちぎってるし、、、

BCも重い、そして、何よりBTが続かない

 

 

結局午前中だけで絆は見切って、移動

だって、隣がBC中にBT確定音なって即効で演出キャンセルしたんで

さっと目をやったら、残り3回ってなってたんですもの( ̄□ ̄;)

 

 

さすがにその行動から察するのが大人ってもんでしょ?

他の朧パネルも元気だったら、続けても良かったんですが

すでに半分が人変わってる状態だったので、無念の終了

 

で、絆は角2が⑥な訳です、そして、背中合わせのサラリーマン番長も

全台リセット濃厚なところから、角2が朝から絶好調ときてます

 

 

他の島も悪くない印象だったので、空いてた角2台から、

可能性を感じる台へ移動

 

 

2台目、ミリオンゴッド神々の凱旋

749G

2-0

228G~

 

750Gで初当たり2回ですからね!

 

早々にリプ3連引いて、何もなしダウンダウン

 

ここで、2万円使い切ったので、梅ちゃんへ相談・・・っ

て訳にもいかないので、自問自答

 

 

 

続行します

 

 

その後も、リプ3連3回、都合4回スルーして

あとは、天の頂を目指すだけ!!

 

先日までリプ3連すら引けなかった漢が、

急にこういう事になると、待ち受けるのは、

決まってこういうことですね・・・

 

遅れからの

 

 

 

もちろん、高モード示唆

ちょっと前からザワザワしてたので、これは納得

 

 

 

 

 

さらに、今度はモード低そうなところで、、、

 

 

 

 

あ~こっちね

 

 

 

一番やっちゃダメなやつ

 

 

 

 

そして、お迎えがきました

 

 

1379G←

 

 

中段黄7からGG当選

安定の単発!でも400枚取れたので、ちょっとだけホッとしました(笑)

これぞ、焼け石に水!!

 

 

 

 

3台目、北斗の拳 強敵

18G~

 

なぜか朝イチから18Gだけ回って放置されてました

まだ北斗強いホール説で動いてましたからね・・・

 

持ちコインと、カードに残ってた分を突っ込んで

ノーヒット、ここでギブアップしました

 

 

絆でおそらく⑥確出てる、番長は全リセで角2が強そう

そして、何より、最初に下見段階で選択肢から外した

まどか2が全台箱使ってて、もしかしたら感満載、

逆に、北斗修羅が全く元気を感じない状況

 

 

前日は、よくよく考えると末尾7

7つの傷を持つ人が強かった可能性はあり、、、

まどマギ2も前日使ってなかっただけの可能性大

下見段階で早合点したのが全てかと(´・ω・`)

 

 

スポーツ新聞の占い、かに座なんですが~

想定外の場面から期待が外れる危険あり

 

 

おっしゃる通りでございました(x_x;)

久々に65人もの英世さんとお別れしました

 

 

カントクを探し回るも見つからず・・・

仕方ないので、たぬきさんに挨拶して、帰路へ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日は末尾8ってことで、あのホールへ寄り道

空き台から、リセット狙いも天井狙いも、末尾狙いも視野に

特攻←

 

 

通算4台目、ミリオンゴッド神々の凱旋

372G~

 

530G GG[謎当たり]

もしかして510G天井!?

 

 

かもしれないけど、2連終了←連は、黄7 5連分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通算5台目、魔法少女まどか☆マギカ2

75G~

 

2000枚オーバーのART後にヤメられてた台

こちらも末尾狙いで

こういう地味なの好き~

 

チェリーなのに、払い出し無し

すなわちリーチ目!!

 

 

ボーナスは何を選ぼうかな~なんて考えつつ揃えると!?

初ボーナスは杏子エピソードでした

 

 

初打ちでRUSH堪能できたし

 

 

 

白いの伸ばして

 

 

いっぱいゲーム数もらえたし

 

 

 

初打ちの印象はかなり良好です

 

全飲まれしてスロットはヤメ

 

 

 

 

 

こうなったら、黄金騎士!

 

 

 

5人の英世さんで召還してくれたので

スロット分も含めて、このホールではプラス!!

 

 

 

ってことで、振り返り

 

 

1台目バジリスク絆は、黄色でお願いします

2台目凱旋は、どうでもいいですが、でしょう

3台目強敵も全く分からないですが、350Gで弱チェリー1回、

強チェリーなしなので、

4台目凱旋は、何でもいいですが、謎当たってるので以上

あったらいいですね←他人事

5台目まどマギ2は、「どんな未来がくるか楽しみだね」を

聞いたのと、前任者が2000枚出してるので、くらいあれば

嬉しい感じです

 

牙狼はボーダーギリギリの回転数だったので、

超ラッキーでした(笑)

 

 

長くなりすぎて、書く方が途中でジャーニー風を放棄してました

予告してたのにすみません(T_T)

 

 

 

あ~久々にガッツリ負けたな~でもこの前の番長で

勝った分があってよかった(´・ω・`)