交通弱者。 | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。

 

 

車ぶつけられそうになった。

 

突然割り込んできた。

 

対向車いなかったから

 

ぶつかりたくなくて

私すごい避けた。

 

無傷で助かった。

私えらい。

 

 

 

 

 

 

なのに

相手の車に

睨まれた。

 

え?なんで私が?

あなたが直進してる私を

まったく見てなかっただけなのに。

 

普通ぶつかってるよ。

あの距離感。

 

それを

回避できたのは

私の功績なのに。

 

なぜ

あなたが私を睨むの?

 

※私は睨んでないし。

私のほうが前にいたので

煽ってないし。

わざと遅く走ったりも

してないよ。

なんもしてないよ。

 

 

 

目測を誤ったり

見てなかったりは

人間だものあるわよ。

 

でもさ

その後の対応じゃない?

睨むとか最低。

しかも

自分が悪いくせに

それすら理解してないとか

ありえない。

 

 

軽自動車と普通車を

日によって

交互に乗ってるんです。

 

同じ通勤路

同じ時間

ほぼ同じメンバー

 

不思議なんですけどね

軽自動車の時は

煽られるし

ムリに入られるし

睨まれるし

当然入れてももらえなかったり。

 

でも

普通車の時はね

なんもされないの。

逆に

こっちが入れてあげようと

距離とってるのに

遠慮して入ってもこない。

 

全然違うの。

 

私という人間は同じなのに

車種の違いで

こうも対応に差が出るのね。

 

 

今日は軽自動車乗ってたから

睨まれたの。

相手はステップワゴン。

女。

 

軽のくせにっ!

と思ったんだろうね。

 

いやな人ね。

 

 

 

 

 

そうね。

あと半日仕事したら

休日だものね。

 

あんな嫌な女のことなんて

早く忘れて

休日を楽しまないとね♪

 

 

 

 

日曜日は

King Gnu の

ストリーミングライブなの。

 

TVでみるために

すでにセットアップ完了済。

楽しみ♪

 

では

皆様

車の運転には気を付けて。