ジルベール風。 | あちゃ家のジロー。

あちゃ家のジロー。

ぐぅたらあちゃ家の日常をだらっとかいたブログです。
時々キャンプに出没中。

 
言ってもしかたないけど
そんなことわかってるけど
暑いデス。
 
41℃って
お風呂の温度だに。
 
外出た瞬間
暑くて笑ってしまう位
暑いです。
 
 
そんな暑い日々の中
脱皮中。
 
エステでピーリング
してきたので
顔がとんでもなく
脱皮してます。
 
写真撮ったけど
暑い中
さらに食欲なくす位の
顔面なので
やめときます。
苦情怖いし。
 
たとえて言うなら
千と千尋で
ハクが名前を取り戻した時
鱗みたいのが
ハラハラと落ちるじゃない。
あんな感じ?
 
扇風機の風で
私の顔面の皮が
ハラハラ・・・と
舞い落ちる。
 
 
 
 
ごめんご。
 
 
もう顔が
鱗みたいになってるの。
え?あの人病気?
って心配になる位
顔ヤバイ。
 
でも
脱皮後はキレイになるんだって。
いやん。楽しみ。
 
顔にね
トゲのある海藻&ハーブを塗って
マッサージするの。
激痛いの。
2日間位
顔真っ赤になるし
腫れるし
トゲが刺さった感じだから
顔洗う水すら痛いの。
 
それが終わると
皮膚が赤黒くなってきて
皮がこわばってきて
ひび割れみたいになって
脱皮開始。
 
もうヘビの気分。
 
脱皮1週間位
かかるんだって。
 
おとさんに
なんでそんな痛いのにやるの?
って聞かれたので
痛みのその先の快感を得るためです♪
と答えておきました。
 
ドMの発想だよね・・
と褒められました。
痛いのけっこう好きです。
 
でも
普段の私は・・・
『きのう何食べた?』の
ジルベールわたるっぽい。
(あんなひどくはないが・・)
 
 
買ってきてほしいものは
すべてラインで指示。
 
たとえば
 
私:プリン買ってきて
おと:どんなプリンがいいの?
どこのがいいの?
私:既読無視
おと:プリン買って帰ってくる♪
これじゃない!
なんで私が好きなプリンが
わからないの?
しかもこれ
私の嫌い系のプリンじゃん。
いやがらせ?
私がいつも食べてるのを
どうして記憶してくれないの?
 
なんでも聞けばいいってもんじゃ
ないのっ!
聞かなくても
私の欲しいものをわかって!
そうゆうとこ大事だよ!
と怒る。
おとさん謝る。
 
 
すごいでしょ。
よく耐えてるでしょ。
うちのおとさん♪
 
自分で言うのもなんだけど
私だったら
絶対イヤだわ。
私みたいな女。
 
おとさんに言うと
笑ってるけど。
 
でも
言い方とかあれだけど
やっぱり
言わなきゃわかんないけど
好きな人には
言わなくても
自分をわかってほしいじゃん。
そうゆうとこ大事じゃん。
自分を正当化。
 
 
 
 
最近は
悩んだときには
3種類位買ってくる
おとさん。
 
それならどれか
正解があるかも♪
という発想らしいです。
 
 
そんなわけで
何が伝えたかったわからない
ブログに
今日もなったところで
最後に
動くジローたんを♪
 
※すみません。
テレビついてたみたくて
音ありです。
音量注意!

 
 
 

 
 
いつもどんなときも
ジローはかわいいだに♪