【神戸グルメ】ココ美味しい!韓国風お好み焼き 六甲道『お好み焼ぎゅんた』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

GW帰省中に、主人が鉄板焼きが食べたいとのこと。

鉄板焼きと言っても、ホテルにあるような鉄板焼きではなく、

最後はお好み焼きで〆るようなB級な鉄板焼きです。

関西にはこういうお店多いんだけど

東京にはあまり見当たりません。

 

いつもは大好きな王子公園の大栄に行きますが

行き過ぎてるので今回は違うところへ。

 

グルメなお友達に教えてもらった

六甲道のぎゅんたに行ってきました。

 

六甲道のぎゅんたと言えば

我が武蔵小杉にもあります。

丸の内や銀座にも・・・

六甲道って実家から近いのに知らなくて、

一度武蔵小杉のお店に行ってみたけど

個人的にはあまり魅力を感じず・・・

 

だからグルメのお友達にぎゅんたを進められたのがすごく意外だったのですが、

どうやら同じぎゅんたでもチェーンの支店は本店とは全然違うらしいw

ソースとかは一緒らしいんですけどね~。

 

GWの予約だったし人数が多かったので

1ヶ月以上前に家電から予約、

お店に電話が繋がると『もしもし』より先に

『うち、丸の内ちゃうで!』と(゚д゚)!

どうやら我が家の電話番号を見て丸の内店と間違えてかけてきたと思ったらしいw

帰省中に伺うから間違ってないことを話、

次に1ヶ月以上先の日程を予約すると、

『マジか!』と(笑)

びっくりするような電話応対ですが、

不思議と嫌な気はしません。

これが東京だったら大クレームなんだけど、

関西カルチャーですねw

まぁ、関西カルチャーの中でもなかなかな電話応対でしたが(;^ω^)

 

さてさて、お店へ。

image

 

主人とは現地集合だったのですが

早めに着いてお店の前で待ってたらしく、

後でお店の方に『兄ちゃん、めっちゃ待ってたな~』って言われてましたw

 

 

今回は4家族で奥の個室を利用しました。

お部屋ギューギューです。

でね、鉄板焼きなのにまさかのクーラーなしで激アツ!!

子供たちは汗だくでした。

窓開けていいか聞くと

『上の階に赤ちゃんおるから20時までにしてな!』と(笑)

 

 

お料理はお店の方と相談しながら。

韓国風な鉄板焼きでとっても美味しかったです♡

 

 

牛筋とゲソの炒め物

韓国風ソースを付けていただくのですが

これめっちゃ美味しい!!

ビールに合いまくりです✧

 

 

豚肉を竹串に巻き付けたもの

ただ竹串に巻き付けただけなんですが

これも美味しかったです。

 

豚平焼

 

 

チヂミ

 

 

鶏とホルモン

 

 

そばめし

 

 

焼きそば

 

 

最初から最後まですべて美味しかったです!!

お料理には満足✧

 

 

接客はあまりにざっくばらんな感じ。

関西でしか通用しないだろうな~(笑)

私はこういうの嫌いじゃなくてむしろ笑えるんだけど、

ざっくばらんな接客が無理な人は絶対無理な気がします。

 

 

帰省時にはまた利用させていただきま~す♫

 

 

 

 

お好み焼ぎゅんた

078-842-1422

兵庫県神戸市灘区弓木町3-2-5

17:30〜22:00

定休日:月・火曜日

http://gyunta.com/

 

 

 

 

お好み焼ぎゅんたお好み焼き / 六甲道駅石屋川駅新在家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5