発熱!? | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
なんだかものすごーーーく涼しいですね!
半袖じゃ寒いくらい。
我が家窓閉めきってます。
まだ8月なのに~・・・


こんな気候の変動のせいか
今日の明け方、娘がぜーぜー言ってるのでふと触るとめちゃくちゃ熱くなってて、
お熱を測ると39.6℃!!
キターーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゼーゼー言いながらも寝てるし、
朝になるまでそのまま寝かして様子を見ることに。

で、6時ぐらいにお熱を測ると40度オーバー!!

しんどいからずっとグズグズ言っててめちゃくちゃ可哀想だった。
そりゃあ、40度以上もお熱あったらしんどいよね。

でもね、娘が生まれてからすっかり使わなくなった寝室のテレビで
『いないいないばあ!』を付けると、スクッと座ってご機嫌!




手だけだけど踊ってたw



ワンワンパワーすご過ぎるっ✧
ワンワンに大感謝だわ~!


でも、『いないいないばあ!』が終わるとまた
しんどさに項垂れてました。


朝一に小児科をネット予約して9時過ぎに慌てて病院へ~。
お家出る直前にもう一度体温測っても40度オーバー。



でね、病院に定刻通り着いて、もう一度検温。
まさかの平熱!!!
そんなわけないでしょーってなって何度も左右測りましたが
一番高くて37.0℃。
えっ(*゚Д゚*)ェ…


先生と看護師さんに
『ついさっきまで40度オーバーでね』って言い訳みたいに頑張ってしまったw


診察結果、
気管支炎
でした。


子供は病気の進行が速いから
昨日まで元気でも気管支炎になることあるらしい。


お家出るまではごはん食べるとかありえなかったのに、
診察が終わるなり、念のため持参したパンをバクバク。
なんだかめっちゃ元気です(;^ω^)

元気になってよかったんだけど、
あの超高熱はなんだったんだ!?


帰りの車で寝て、
帰ってきてからも爆睡してます。

やっぱりしんどいのかな?
今週の予定は全部キャンセルしてのんびりします。
なんてったって、週末は旅行なのw

早く元気になりますように~✧



気温の変動が激しすぎるのでみなさんもお気を付けくださいね~






新米ママ ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村