大満足な焼肉でした~❤ 長原『本牧亭。 (ホンモクテイ)』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て
お友達のcyanaちゃんに教えてもらった長原の本牧亭。 (ホンモクテイ)に行ってきました~。
cyanaちゃん曰く東京で一番美味しい焼肉とのこと!!
彼女の情報に間違いはないので絶対行きたかったの~(*´∀`*)

1ヶ月ぐらい前に予約しました。
年末のせいもあると思いますが、土曜の予約は17時しか無理でした~。
予約必須ですね!

東急池上線の長原駅からすぐの所にあります。
長原駅って初めて足を踏み入れます。



想像以上に綺麗な外観です。
あまり焼肉屋さんって感じではないので見逃しそうでした~。

店内はきちんと焼肉屋さん風(笑)


有名人のサインがぎっしりです。
有名人って言っても誰もが知ってる大物が多いです。
そして、スポーツ選手がやたら多い。
歴代巨人の選手がすごく目立ってました。
巨人の祝勝会でも利用されるんだって~。
オールジャパンファンの私としては、侍JAPANのサインが熱かった~(*´∀`*)

さて、いつものようにビールとジンジャエールでかんぱ~い♫

焼肉withビールって最高のマリアージュよね・・・。




その日のいいお肉を一頭買いするらしくて、毎回お肉の産地が違います。
この日は佐賀牛でした~。


お肉だけでなく、お野菜や魚介類にもこだわりを感じました~。
お肉の前にオススメされたクリームチーズトマト添え(¥1000)をお願いしました。

そのまま食べても、焼いて食べてもOKです。
クリームチーズは酒粕に漬けてるようで、ほんのり酒粕の味が。
焼肉屋さんでこういうお料理を少しいただけるのって嬉しいですね♫


キムチ(¥500)ははずせません。


さてさて、お肉へ参りまして。

お肉は炭火コンロに焼いていただきます。



まずはタン塩

このタン塩、めーちゃーくーちゃーー美味しい(≧∇≦*)
ものすごく味が濃いんです!!
厚さも程よくあって食べごたえアリ☆



さて、タレものへ。
盛り合わせの方が少しお得ですとのことだったので
ファミリー盛り(¥5000)をお願いしました。

カルビ・ロース・ハラミ・赤み薄切りの盛り合わせです。
食べたいものが網羅されてるのでこれお得ですね★

カルビもロースも柔らかくって、程よい脂身で
めーちゃーくーちゃー美味しいんです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


そして、何よりハラミ!!
ナンダコレーーーー(✧∀✧)
こんなに美味しいハラミ食べたことないっっっ!!!

めーっちゃ柔らかいんです♫
なんなら歯いらんぐらい(笑)



赤み薄切りはサッと焼いてお好みで卵黄に漬けていただきます♫
卵黄がなんだかとっても嬉しかった(´◡`♥)


ファミリー盛りをサクッと完食。
まだ食べれるぞってことでホルモン(¥950)を追加。

なにげに注文したホルモンでしたが
このホルモンがこれまた激ウマ❤
たまらんかった~♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



〆は行く前から決めていテールラーメン(¥1300)

予め取り分けて出してくださいます。

あっさりなんだけど、深~い味わいのスープがめちゃくちゃ美味しい❤

麺は細麺になります。

焼肉行ったら冷麺ははずせない私ですが、
テールラーメンにして大正解でした!



食後はアイスキャンディーとかアイスクリームがドンと入った箱を持ってきてくれて
好きなものをサービスしていただけます。
私はこちらのアイスをいただきました♫

なんだか嬉しいサービスですよね♫


もう、本当に本当に美味しかった!!
大満足です★

お値段も1人¥7000程度と、お肉レベルの割には高くないと思います。


私史上かなりレベルの高い焼肉屋さんだと思います。
ここは、定期的に利用したいお店ですね❤





cyanaちゃんイケてるお店の紹介ありがと~( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪





1クリックご協力をお願いしますお・ね・が・い 





本牧亭。 (ホンモクテイ)
03-3729-8281
東京都大田区上池台1-10-7 コアビル 1F
17:00~23:30
無休
http://mm-homepage.com/honmokutei/


本牧亭。焼肉 / 長原駅旗の台駅北千束駅
夜総合点★★★★ 4.2



人気ブログランキングへ