ステキなモツ鍋屋さんを発見! 心斎橋『もつ鍋 PLay』 | 東京・関西おいしいもの日記+子育て

食べログをブラリしていたら、

ものすごく評価の高いモツ鍋屋さんを発見して行ってきました音符2


心斎橋もつ鍋 PLay


関西おいしいもの日記



シャビーすぎる日宝畳屋町会館というビルの1階にあります。

入り口はまさに場末のスナックといった感じ汗

ビルの入り口に看板もないし入るのには少し勇気がいります笑

関西おいしいもの日記


店内に入ると、とっても可愛らしい若いご夫婦が笑顔で迎えてくれますキラキラ

狭すぎずな落ち着ける広さの店内です。
関西おいしいもの日記

この日は予約で満席でした。

さすが食べログ高得点のお店ですね↑



モツ鍋行ったらそりゃビールでしょ~飲み会♪
関西おいしいもの日記

グラスがキンッキンキラキラ

こういうの重要ですよね~LOVE



モツ鍋屋さんですがおいしそうな一品料理が充実しているので

モツ鍋は少なめにしてお料理も色々いただきました。



大根のチャンジャまぶし(¥400)
関西おいしいもの日記
箸休めにちょうどいい感じ。

お酒がグビグビ進んじゃいますね~ハート



モツとキムチのピリ辛玉子炒め(¥500)
関西おいしいもの日記
これ、めっちゃ美味しいいっぱいハート

かなり好きな感じでした好き

ビールとのマリアージュが最高ですハートぃっぱぃ



モツの地獄焼(¥600)
関西おいしいもの日記
これまた、ウッマーーーー好き

同行者さんはこれが一番気に入ったご様子でした音符



さて、メインのモツ鍋(¥1200)を。
関西おいしいもの日記
小腸・赤セン・センマイ・ハツの4種類のモツが入ってます。

アッサリ和風醤油ベースのスープです。

このスープがウマーーーーウマー!!ウマー!!ウマー!!

スープがあまりにも美味しくって飲み物のようにゴクゴク飲んじゃいましたが、

店主が惜しみなく追い出汁してくれます音符

嬉し~~ラブゥ



〆は、ここの名物チーズリゾットは絶対に食べなくちゃいけませんが

どうしてちゃんぽんも食べたくて、リゾット前にちゃんぽん麺(¥300)あはv
関西おいしいもの日記
あーーーやっぱりモツ鍋にちゃんぽんははずせない好き

ウマス好き



そして、チーズリゾット風おじや(¥500)
関西おいしいもの日記
めちゃくちゃ美味し~~好き

きっとお出汁がいいからでしょうね~ハート



もう大満足音符



あの店構えでこの人気も納得なステキなお店でした~Wハート

去年の11月にオープンしたばっかりらしくて1年経ってないのにすごいですよね!!



しかもね、お店出るときはご夫婦で見送ってくれて、

私たちが角を曲がるまで奥さまが頭下げっぱなし汗

しかも最敬礼であせ

きっと私より年下なのにすごいね~!!



また利用させていただきますテヘッ







オススメ度・・・★★★★(4.2)






もつ鍋 PLay

090-3865-5958

大阪府 大阪市中央区 東心斎橋 2-8-21 日宝畳屋町会館 1F

18:00~翌3:00

不定休

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27053921/






もつ鍋 PLay もつ料理 / 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★★ 4.0