溜息とお掃除 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

イヤイヤイヤ、GWも残す所あと5日…


…5日もあるんかいっ(^^;)


私は今日から全部バイトさっ。


ま、良いですわ。


で、昨日、電車で出かけたんですが、電車の中で、

ヒジョーに気になることがありました。


途中の駅から乗ってきた、

リクルートスーツに身を包む若い女性。


私の隣に腰をかけると、なにやら、


はぁ~


っと、溜息をつく…。そりゃもう、何度も。


しまいには、両手で顔を抱え込んじゃって…。


「何々、どうしたの?一体なにがあったんよ?」


私は本を読みながら、ヒジョーに気になって仕方がありませんでした。

そりゃもう、小一時間問い詰めたいくらい、

何があったのか聞きたかった(^^;)

そんな、溜息ついちゃぁ、幸せが逃げるじゃん?

などと、思いつつ。


ま、カップルと行楽客ばかりの休日の電車に乗りゃぁ、

溜息も出るだろうけどさ?

…アハハッ~


で、昨夜は帰宅してからPCを立ち上げ、

何やら気になる事が幾つか。

「このプログラムは不正処理のため、強制終了します」

だとかなんとか、ってのが、私のPCはよく出るんですが(^^;)

そのプログラムがなんなのかよくわからない…

検索して、格納されている場所がわかっても、

なんか、ウィンドウズが使ってるから削除できないとか…


…なんじゃそりゃ?


心配になって、一応、スパイボットでスパイウェア検索もしたし、

ネットでいろいろ調べてみたけど不明。

諦めて、PCの掃除でもしてみるかぁ…と、

スキャンディスクをやってみたら…

明け方まで終わらない…

放置して睡眠…

起きてからも、まだやってやんの…

で、さっきやっと終了…


エラー検出できず(^^;)


ま、その方が良いですが…。

ついでに最適化も…と思ったけど、

時間掛かるから今度にしますわ(^^;)


PCって、使っているうちに、どんどんプログラムやら何やらが

増えてきてしまって(知らないうちに…)

よくわからなくなってくる(^^;)


思い切って、リカバリーして、初期化するって手もあるけど、

それもまた、手間掛かるし(^^;)


それ用の(リカバリーしないで初期化する?)ソフトが売ってるから、

こんど入手して、やってみるかなぁ~

PC壊れたら、かなーり、イタイからなぁ。