プライドの欠片もない | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

イヤイヤイヤ~←(ハゲ頭をぺしぺし叩きながらのイメージ)


今日はバイト先でやっちゃいました(^^;)


あるものが足りなくて、

で、そのあるものがないと困るのに、

気づいて当然のはずの人は気づかず、

別の人に問い詰めると、

言い訳ばっかりしてぇ…


だ~か~らぁっ!!

そういう事言ってるんじゃなくてっ!!

無責任じゃねぇっ!!それって!!


と、マジで怒鳴ってしまいました。

しかも、マスクつけてたので、

かなーり、怖かったのではないかと、私…アハハッ。


いつもなら、必要なものが足りなくても、

ま、私の裁量で、適当にやるからいいよぉ~

なんて、口では言ってますが、


実は、結構困るんですよ。でも仕方ないから我慢して、

工夫して、やり抜ける。


それが、今日は何故だか臨界点を突破し、

そのおばちゃんを怒鳴りつけてしまった…タハハハハッ


あー、普段怒鳴りつけるなんてしないんですよ私。

怒ったり、文句言ったりは時々しますが、

笑える範囲を残してやります。

でも、今日はそういう余裕がなかった。


だって、私の担当する仕事だけ?だけ?

忙しいんだもん。

ついつい、言い訳するそのおばちゃんにイライラして…

しかも、やってくるお客さんは子連ればかり…

でもって、ギャンギャン騒ぐし、

お母さんは注意しないし…


はぁ…人様を怒鳴りつけるなんて、人間として、


どうよぉ~(ToT)


で、おばちゃんたちが帰った後、足りなかったものが

見つかった…


ゾォォォォ~


ア、アルジャンッ!!


あ、で、でもさ、ちゃんとホワイトボードにさ、

それがあることを書いておかなかったのは、

他の人のミスじゃん(汗)

で、でも、あの時ちゃんとホワイトボードを信用しないで、

確認してれば…って、それってば私が悪い?


ノォォォォー


…って、私も言い訳してるじゃん(汗)


で、すぐさま、怒鳴りつけてしまったおばちゃんに、

詫びの電話を入れた。

もちろん、私だけが悪い訳じゃなく、

それぞれの小さなミスが重なった結果。

でも、私は謝った。

だって、だって、


人様を怒鳴ってしまったんですもの。


もぉ、そりゃ、謝りますわ。


プライドなんてありゃしません。

負けず嫌いと頑固とプライドは違いますから。


あ、でも、これって、意外と勘違いしてる人多いですよね。

それがプライドなのか、

頑固なだけか、

負けず嫌いなのか…。


…まぁ良いですわ(汗)


…っうことで、また、おばちゃんたちの間で、

私の悪い噂が

私が怖い人だということが、

ひそひそと囁かれたりするんだろうなぁ(泣)


ま、気にしないけどね(^^;)


プライド…私は日本語の「矜持」という言葉の方が好きです。


[矜持](きょうじ)

 自分の能力・才能を信じてもつほこり。自負。プライド。