2014年ACE忘年会レポート | (株)エーシーイーのブログ

(株)エーシーイーのブログ

金融システムに特化したソリューションを提供し続けるACEの Daily Life ♪

お疲れ様です。
イベントGr○山です。

年も明けもうそろそろで1か月が過ぎようとしています。

過去を振り返らない主義の私ですが、
昨年末に行われた忘年会がとても面白く、
かつ!!!
年が明けてもまだ思い出してしまうので
(特にAチームの罰ゲームが・・・)
たまには過去を振り返って、
あの時のことをブログに書き留めておこうと思います。
皆様お付き合いください。

会場は前々回の忘年会でお世話になった、
el Sol(エル ソル)さんです。
スペイン料理です!!いいんです!!うまいんです!!


忘年会の座席は、今年のイベントで振り分けた
A~Eチームに分かれて座ってもらいました~。

↓A・Bチーム席
(手前のAチーム前回のイベントで最下位だったので後で罰ゲームしてもらいます。)

↓B・Cチーム席

今回写真係に任命されたN籐君もCチーム♡

↓Dチーム席


↓Eチーム席
(芸人【タンポポ】の白鳥に似ているのがいますがスルーして・・・(←○山です))



忘年会始まりまして、
出てきた料理をつまみに酒をたらふく飲むのであった・・・
あぁ~写真見るだけで酒の匂いがしてきた~。
酒飲み行きてぇ~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そんなこんなで、
ACE忘年会恒例の表彰式の時間がやってまいりました。

今年の表彰はなんと2名!!!

まず1人目は・・・
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・ドドン!!
↑ドラムロール

総務課のS藤さん(旧:立○さん)で~す!!
永年勤続5年で賞!!!
おめでとうタッチー!!!
パチパチパチパチパチパチ!!!

写真ブレててすみません。

そして2人目は・・・
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・ドドン!!
↑くどいですがドラムロール

ITサービス部のN井君で~す!!!
ACE賞獲得!!!
(一年間で会社の業績に貢献したり、業績に貢献できるような行動をとった人に贈られる賞(簡単に言えば会社のために良く頑張ったで賞です。))

N井君は今年6月に入社して、
会社の業績に貢献できると自ら思い証券外務員試験を受け
この半年の間に見事取得したのであ~る。

っと社長が説明しています。
おめでとう!!!パチパチパチパチ!!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

会はどんどん進み・・・
これまた恒例の【新人一発芸】の時間となりました。

今年入社の人は3人います!!!

1人目披露は・・・
先ほどACE賞をとったN井君です。

何やら準備があるようで、
ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・
お店の人と、
ヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・

そして、お店のスクリーンに和太鼓の映像が・・・
N井君の前にいつの間にかセッティングされているドラムパッドが!!!
映像に合わせてドンドカ!ドンドカ!!
始まりました!!!

こんな大がかりな芸をするとは思わなかったので私は目が点。
で、でも。
な、なんか、
カッコいい・・・!!!
10分ほど披露してN井君の芸は終わりました。
和太鼓って意外とエキサイティングな感じなのね♡


2人目の披露は・・・
総務課のO野さん!!!
何やら紙と数珠をもって全員の前に・・・

芸はというと、通っていた大学が仏教の大学だったそうで、
その時に覚えた般若心経を読むというのです!!
こりゃ大変だ!数珠忘れた!!(全員)

ぶつせつま~か~はんにゃ~は~ら~み~た~しんぎょう・・・・
っと始まり・・・

チーン・・・

合掌・・・

太鼓で心が弾んでいたが、お経のおかげで落ち着きました。
ふぅ~。

ここまでで随分出し物のハードルが上がっていて、
3人目の披露に期待ムンムン!!!

3人目の披露は・・・
ITサービス部のT中君!!!

芸はというと!!
入社してからイベントのたびに一気飲みをして
「ゲェ~」してまた飲んで「ゲェ~」して
を繰り返して鍛えあげた肝臓、腎臓!!
その成果を、この忘年会で披露するというのです!!!
※食事中の方すみません。

↓一杯目(いきなりはじまり音頭なしで一気飲み!!)

2杯目を立て続けに行こうとしたので、
慌てた私は「S原さん!!音頭お願いします!!!」
そして始まったS原さん恒例の音頭
「T中~♪2杯目~♪無理は~♪承知~♪」
「パーリラっ!パリラ!パーリラっ!パリラ!(はい!はい!)」

綺麗に飲み干したあとは便所行きに!!!
(一気飲みは危険だからもうやめようね♡)
まぁ今年はたくさん一気飲みをして大変だったと思いますが、
あだ名(レッドウォーター)も入社早々について
「いいキャラが入ったなぁ~」とひそかに思っております。
ニシシッ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして会も中盤に差し掛かり、
前回のイベントで最下位だったAチームの罰ゲーム!

「何を見せてくれるのかなぁ~?」
っと期待を寄せていると、
Aチーム準備がいろいろあるようで、
「一旦外で用意してきます。」とのこと。

・・・しばらくして、お店にある曲が流れ始め・・・

「チャッチャ~ラ、チャッチャッチャッチャ♪」
「ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ♪」

「ん?これってもしかして・・・」
「妖怪ウォッチ?」
と思っていると外からAチームが颯爽とお店に入ってきた!!!
「うわっ!!!」
「全員顔白塗り!!!」
そして「ようかい体操第一」の曲に合わせてダンス!!!
「ワオっ!!!」

最後の決め台詞「駄目よ~、ダメダメ!!」
インパクト強っ!!こりゃ夢でるわ!!!

Aチームの皆様へ。
現場バラバラなのにここまでインパクトの強いものを考え、
そして練習してきていただいて、とても感動いたしました!!!
イベントGr:S川、○山からありがとうの言葉を贈らせていただきます。
※これで来年の罰ゲームのハードルが劇的に上がったのは間違いなし!!!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

時は過ぎ・・・
会は終盤に差し掛かり、
これまた忘年会恒例の景品のかかった【ゲーム】が始まった。


今年のゲームはというと・・・
【コカ・コーラ(300ml)ストローで誰が早く飲み終わるか大会!!!】
ルールはというと。

各チームの代表者が集まり、「よーい、どん!」で
コカ・コーラ(300ml)を長目のストローで飲み、
最初に飲み干した人が景品をゲットできるという、
いたって簡単なゲームなのであ~る。

そして今年の景品は・・・

年末ジャンボ宝くじ300枚!!!
(当たると有名な店で購入!!S川君2時間並びました!!ありがとう!!)

代表は以下の5名
Aチーム:N井君
Bチーム:S原さん
Cチーム:M屋さん
Dチーム:Y百さん
Eチーム:H口さん

・・・そしてゲームスッタート「よーい、どん!」

圧倒的なスピード!!
電光石火で、Eチーム:H口さんの勝利!!

景品年末ジャンボ300枚はEチームに渡ったのであった。
チャンチャン♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして忘年会の最後に社長からお言葉を一言いただき

最後は「1本締め」で
「よ~~~~~っ!!!」
「パン!!!」
「お疲れ様でした~~~~!!!」
・・・忘年会を締めくくったのであった。


「来年も頑張るぞ!!!」