岐阜駅の待ち時間に一杯のラーメン(1回) | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

岐阜の出張帰りに時間があったので、岐阜駅の駅ビル「アクティブG」にてラーメン一杯。

特にメニューで目立っていた「男らうめん」を注文。

店員さんが「ニンニクは入れていいですか?」と尋ねたので「お願いします」といったら、相当ニンニクが利いていて、ちょっと匂いが気になる人は、ニンニク入れない方がいいと思います。

見た目は醤油味の色ですが、魚介系、特に鰹節系が勝っていて、それに強力なニンニクで風味を付けているというスタイル。

男らうめんの場合、たっぷりもやしと生キャベツが付いていて野菜をたくさん食べられるという点でお薦め。面白いのは、狸そば風に油かすがトッピングされていて、これも面白い。麺は太麺で「男」と名の付くだけあって、ボリューム満点の精力付くラーメンでした。

$世の中備忘録



らうめん つけめん 一徹ラーメン / 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0