牛肉と信州の野菜がウリのベルビア館のフレンチ「コロニラ(1回)」 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

フレンチウイークで、平日のランチに銀座ベルビア館内のフレンチ「コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム」にいってきました。

イエローで統一された店内は、ちょっと派手かなという印象で、男性だけでは中々入りにくい雰囲気
。事実、女性のお客さんが殆どで最初は私だけが男性でした。後からビジネスランチ風の男性2人が入店してきたので、ちょっとほっとしましたが。。。

さて、フレンチウイークなので決められたコースをそのまま味わうことになります。まずはじめは、モザイクテリーヌ。もうちょっと濃縮された旨味が出ている方が私好み。オリーブの酸味がいいアクセントにはなっています。
世の中備忘録

メインは熟成されたというこの店のウリの牛肉で、肩ロース肉で赤身そのものを味わうお肉。お肉自体は、見た目は堅く見えるんですが決してそんなことはなく、程好い堅さで旨味もしっかりでていてとても美味。

副菜もシェフの地元(長野県)から取り寄せているというだけあって、味のしっかりあるおいしい野菜でした。一つだけ残念なのは、カジュアルフレンチとはいえ、フレンチポテトの副菜は止めといた方がいいのではと思います。
$世の中備忘録

世の中備忘録

最後のデザートは、さっぱりしたパンナコッタで、締めにはちょうど良いデザートでした。

世の中備忘録

コーヒーもつきますが、取っ手がワッカ状になっていなかったので、とても持つのに難儀しました。他のレストランでも確か同じようなコーヒーカップに出会いましたが、この類いのカップはオシャレですが使い勝手悪く、止めといた方がいいのではと思います。

$世の中備忘録

ちなみに本日頼んだミネラルウオーター(ガスあり)は「ヒルドン」。これは程好い発砲で中々美味かった。お奨め。エリザベス女王も飲まれたというイギリスの名水だそうです。
世の中備忘録

コロニラ・ヴィアンド・エ・レギュームフレンチ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5