釧路湿原マラソン! | 気ままにサードメディスン♪

気ままにサードメディスン♪

サードメディスンインストラクター・さとうみどりのブログ

今日は「釧路湿原マラソン」に参加してきました。


正確にはわたしは走りませんでしたが(笑)、夫、娘2人、めいっこの4人が、親子マラソンに参加したので応援に(^o^)


3キロ走るのですが、うちの次女は1年生になり初参加。どうなるかドキドキ見守りましたが、一度も歩くことなく走りきることができました!!


参加することに意義がありますね♪よくやった~\(^o^)/





釧路は涼しくて雲っていて、マラソンするにはちょうどいい1日(笑)でした。


毎年、埼玉県庁職員の川内優輝選手が参加しているのですが、さすがの速さで駆け抜けて行きました!!スマホの立ち上がりより早くて、走っているところが撮れませんでしたが、スタート時をパチリ。





わかるかな?


走っているときの脚の筋肉の動きに「ゾクッ」としました。アスリートの筋肉って、好き( ☆∀☆)


走ったあとはバナナとスポーツドリンクをもらって、タイムを受けとるとなんと去年より1分早くなってるの!!すごいじゃん!!


来年も参加したいね。わたしは走らないけどね(笑)