• 27 Mar
    • 通信教育はじめました。

      通信教育はじめました。わたしが。でなくて長女がですよ。いまどきの通信教育はタブレット学習なんですねーむかしわたしもやった進研ゼミ。今は紙ものを少なくしてタブレットに配信されるのねー。そしてこういう通信機器はこどもはちょしたいのよねー。喜んで毎日続けています。長女が何を思ったのか「小児科のお医者さんになりたい」と言いはじめたため、父と母は焦りました。そんな学力のある両親ではないことは明白。遺伝子で受け継いでいるのは、努力することはできる子であるというところ。鉄は熱いいうちに打て。大学受験を今から視野に入れて行動しなくては学習系の習い事は英語だけ。勉強させないと森高千里も「勉強はできるうちにしておいたほうがいいわ」と言っているということで資料を何社か取り寄せ比較検討した結果、とある通信教育をはじめることにしました。だっていなかだから塾には通わせられないし。(あ、Kもんはこのまちにもあるか)あとは電磁波対策と目が悪くならないように気をつけてあげないとね。お医者さんはともかく、なりたい職種に近づけてあげられるようにこれからかぁちゃんは稼ぐぞー先日の彼岸荒れ。ライに手袋をとられてとりかえそうとするがライの動きが速すぎて手袋をとりかえせなくて大笑いしている長女(笑)

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 26 Mar
    • セラピーフェスタin川湯温泉終了

      3日間のセラピーフェスタが無事に終了しました。なんかな。なんか。あったかくて優しい時間でしたー。今までのセラピーフェスタとは違い、セラピストも6人だけ。場所もすずめ食堂さんの中でブース割りもなく、みんながみんなのことに気を配れるからかすべてがスムーズに。お店の中はいつもいい香り(食べ物の笑)がして、西日があったかくて、セラピーを受けてるお客さまと隔たりがなくて、みんなの笑い声が響いて、ときには一緒に泣いて。すごく優しく愛があふれる時が流れました。たくさーんのお客さまがきて、にぎわっていて、いろんなセラピーの存在を知ってもらうことができて、いろんな手があって。というのもそれはそれで素敵だけど、すずめ食堂さんでは少ない人数だからこその濃密な時間。お客さまと一緒にごはん食べたりお茶したりの時間も、今までそんなことしたことなかったから(笑)とても楽しかったし有意義でした。今回参加できたことに感謝しかありません。最後にみんなで気持ちをシェア。さて、標茶でやるセラピーフェスタもこんなあったかい時間になるように用意していかなくちゃ。最後においしかったご飯の記録を。ピリ辛まぜまぜご飯あげ春巻き定食(ライスペーパーの春巻き)フォーと春のおかずセット(ポロニさんの鶏使用)今回はインフルにならなくてよかったな(笑)

      5
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 明日から☆

      3/24、25、26は川湯温泉街の【すずめ食堂】さんでセラピーフェスタが開催されます。  とってもおしゃれでかわいらしいカフェなので、フェスタで使用するスペースは限られてしまいます。なのでフェスタの開催はこじんまりとした感じになります。  でも、すずめ食堂さんに来たことない方は入りやすいかなーと思っています。ただふらりと見に来るだけでもOKですから。今日は下見に行ってきましたよ。  素材にこだわりからだにやさしいお料理を提供してくださいます。今日はココナッツミルクのグリーンカレーを食べてきました。おいしかっったぁ(о´∀`о)かわいらしい姉妹とおかあさまとの3人で切り盛りしています。ランチも夜のバルもとてもおいしい無国籍料理ですが、スイーツもおすすめですよーIインテリアも自分たちでリフォームしてあり、とっても居心地のいいお店ですよ。  肝心のセラピーは出店者は4名。  ヨガ&ホリスティックSunya(常呂町)台湾式足揉み、指ヨガ(土日のみの出店) Dejavu(別海町)パワージュエルセラピー、星読み、パワーストーン等の物販 Sea Drop(別海町)オラクルカードリーディング、手作り雑貨販売 わたくしAccordion(標茶町)サードメディスンチェック、ビタミンマッサージ(肩首頭)、ハンドトリートメント、精油等の物販  すずめ食堂さんでは施術ベッドが置けないため、ベッドの施術はお隣の欣喜湯さんのセラピールームをお借りして行います。そちらではビタミンマッサージフェイシャルとクラニオセイクラルセラピーも行えるように準備していきますね。  今後のセラピーフェスタは弟子屈町屈斜路原野、屈斜路、標茶町、十勝、網走、別海と道東の各地の温泉と繋がりまして開催されることが決まっています。今後のスケジュールについては新しく作られたホームページをご確認くださいね。  セラピーフェスタ2017  わたしは標茶町のセラピーフェスタを企画していきまーす 

      11
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 打ち上げーっ

      月曜の夜、ご当地グルメプロジェクトの打ち上げがありました。当初の目標設定額を大きく上回り、たくさんの方にお弁当を食べてもらうことができたし、雑貨も思っていたより売れるという結果になりましたしかーし。今度はさきの町議会での茅沼にある「いこいの家」の存続問題。みんな毎日精いっぱいだけど、何かできたらいいなぁという思い。町を思う気持ちが変わらない仲間とのおしゃべりは、酒が入ってなくてもつきないものですね。みんなから勉強させていただいてますまた集まりたいですねー

      5
      テーマ:
  • 14 Mar
    • クレイの効果

      日曜日は帯広の「ナチュラルセルフケアの学校」の栗原智子さんのところへ、クレイセラピー講座を受けに行ってきました。 雪が解けて走りやすくなったしね。やっと行ってきましたよ 今まで見よう見まねというか、自己流の使い方になっていたクレイ。 ここさえ押さえてクレイを理解すればOKという基本を学んできました。     手首パックしてみましたよ。       塗ってからはなにもしていないのにどろ~っと流れてくるところ、乾いてくるところの違いがはっきりとわかりました。 クレイは塗っただけですぐに働いてくれているようです   そして洗い流して見ると       くっきりと美白されていました     その美白よりもびっくりしたのは手首の固さがとれたこと。     塗る前にくるくる回して見て動きの悪いほうにパックしたのに、動きの良かった手首よりもさらに軽くなっていてクレイの効果を体感しました。   栗原さんとはサードメディスン仲間であります。 教え方もとってもわかりやすい そしてわたしと同い年なのにとってもかわいらしい方です あたらしい教室もとっても素敵 とにかくをいっぱい飛ばして見たくなる(笑)教室です。   「ナチュラルセルフケアの学校」     クレイを新調したくなったので、まずはあるものを使いきろうと思いまーす。  

      9
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ビタミンマッサージ

      月曜日は里薫さんのおうちにおじゃましてビタミンマッサージの練習会をさせていただきました。相モデルになってあーだこーだいいながら、手技の確認。この「セラリキッド」というオイルを使ってリンパの流れを意識して行うマッサージなんだけど、このオイルはマッサージしてるうちに結果がでるという素晴らしいオイルなのです(あくまで当社比と言っておこう)アロマトリートメントでも触れてるうちに変わっていく(張りがゆるむ、こりがほぐれる)ことはあるけど、セラリキッドはその早さが違う皮膚への浸透が早いベースオイル(スクワランなど)と高濃度に配合された天然ビタミンE。天然ビタミンEが配合されてるオイル(または化粧品)って少ないんですって多くは「天然型ビタミンE」。この違いはとても大きいのですよー。古くなった細胞の生まれ変わりを早めて、細胞の酸化を防ぐ。そしてリンパマッサージで流していくから、マッサージ後の便はくさい(笑)なんか宣伝みたいになりましたが(笑)そしてビタミンマッサージのいいところは、手技が簡単なところ簡単だからむずかしいってのもありますが、一度覚えてしまえば「セラリキッド」さえあれば全身ケア(body&face)できてしまう素晴らしいもの。アロマトリートメントは最低でも精油とオイルとビーカーは必要だからねー。そんなことも含めいろいろおしゃべりしながら里薫さんと再確認しましたとさ。セラリキッド カスタム(無香料)は20mlで3,024円で販売しております。購入してくださった方には体質に合った精油を入れてお渡しできますよー。お試しくださいね。

      5
      テーマ:
  • 08 Mar
    • アカエゾマツサミット

      日曜日は標茶町にある京都大学研究林で「アカエゾマツサミット」という研究発表会に参加してきました。     酪農学園大学の横田教授をはじめ、明治大学の教授や国有林事業の森林事務所関係者、森林組合、役場のかた、薬剤師、木育関係者、そしてうちの父まで(笑)そうそうたるメンバーでした。     普段なら一緒に何かやるっていうメンバーじゃないでしょう。 うちの苗木を買ってくださる方たちも来ていてびっくり40人もいたのですから。     でもサミットの内容はアカエゾマツの有用性についての研究結果の発表だったり、森林の持つ作用であったり、研究林の役割だとか一般人にはなじみのないお話を、登段してくださった方たちはとてもわかりやすくやわらかくお話しくださいました。     なんだか肩書きを超えて「アカエゾマツ」の有用性についてみんなが希望を持って進めていきたいねーっていう、ファシリテーターの酒巻さんのスピーチがみなさんのハートをがっちりつかんで巻き込んでいましたねー。     わたしはご当地グルメのランチ提供で忙しく、半ば抜けてしまってすべてのお話を聞くことはできなかったのですが。「お弁当おいしかったよ」って言っていただけてうれしかったです     前日の懇親会も参加できたのですが、久しぶりにねむねむの木の二人にも会うことができましたいつ聞いても素敵であります          

      5
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 反省会。

      今日は約1ヶ月間がんばったインフォメーションカフェ「ご当地グルメプロジェクト」の反省会でした。なぜわたしがこちらのお手伝いをするようになったのか。気がついたらメンバーになっていた(笑)というのが正しいところかもしれないけど、地元標茶を盛り上げたいという気持ちは前から持っていて、いつかは標茶の人だけでなにかができればという気持ちがわたしの根っこにずーーーっとあったのです。「牛乳豆腐」も親戚に酪農家がいる身としては牛乳神話は横に置いといて(笑)川湯セラピーフェスタの実行委員になったのも、「わたしもいつかは標茶でなにかやりたい」という気持ちから。絶対勉強になるはずと参加したのです。そして「ChumBox」のメンバーとの出会い。たくさんの人と関わることで得られるいい面、いやな面、全部見てきたつもりです。今回も「そりゃそうだろう」とうなったり、「あの人から見たらこう感じるんだな」とか、知らないところで言われてることを聞いたり、反省会のなかでの活発な意見交換。メンバーの大人な意見に襟を正す思いです。もう人生勉強させていただいてます。わたしは高校卒業してすぐ実家の仕事をしだしたから、ほかに就職したことない(バイトは色々したけど)ので普通の人よりいろんなスキルが足りないまま大人になってしまった感があるのでね。小さなコミュニティ(町)のなかでみんなが同じ方向を向いて…ていうのはやはりなかなかむずかしいけど意見を交換したり経験を共有したり、そして段取りを踏むこと。助けを求めたり求められたりしないと。熱く話し合うことも必要だけど冷静さも必要とか…でもたくさんの新聞やNHKの番組でとりあげてくださったことはすごい進歩というか進化というか。1ヶ月しかなかったのにほんとすごいことですよね。1ヶ月の期間中、アロマ雑貨も置かせていただきましたが思っていたより売れたみたいでうれしいかぎり期間中は自宅サロンでもあらたなご縁があったり、こっそり売ってる商品のファンが増えたりとうれしい連鎖もありました。なんでも小さなことからコツコツと、ですねー。さて、農閑期もあと少しで終わりです。3月も楽しみましょうFBから写真お借りしました

      8
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 今日がラスト!

      とうとう今日がラストになったインフォメーションカフェ。1週間前に借りた場所が保健所の許可が出ないことがわかり、こざわ商店に助けていたたきドタバタとみんなで準備しました。日々、こうしたらいい、ああしたらいいと手を加えたり話し合いを重ねてやっと迎えた最終日です。町民には「こんなことしてるなんてしらなかった」と告知不足を指摘されつつも、あたたかく応援していただきました。SLのお客さまとお話する楽しい時間は、やはりこのカフェがなかったらできなかったことです。ほんといろんな方と出会うことができました。みんないい人ばかりでした今後もこの「ご当地グルメ弁当」をもっとよくしていきたいですね。「会議でお弁当出したい」っていう要望にもいくつか対応していました。おかげで当初のお弁当の売り上げを大幅に上回る結果となりました。今後はお弁当の内容がリニュアルされていくので、600円では出せなくなるかもです。最近のわたしはサードメディスンの発信のことより、日常のことばかり書いていますが、合間にはサードメディスンチェックの郵送をしたり、サロンでトリートメントしたり、イベント出たり講座やったりしておりましたよー。そして久しぶりに斬髪しまして、ショートになりました。軽くてけっこういい感じです3月はこれまたイベントや出張、お勉強しに講座に行きます。そして忘れちゃならない長女の卒業&入学。野菜のタネまきがはじまりまーすインフォメーションカフェ終わったらトリートメント受けにいくんだそれを励みに今日はがんばるぞ

      7
      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ほのぼのとトリートメント

      昨日は地元標茶でDAIHATSUさんのイベントに参加しました。のんびり過ごしつつも、ご縁のあったお客さまに感謝いたします久しぶりに会えたセラピスト仲間さんともいろいろ話ができて嬉しかった地元のイベントに参加できるって、ほんと嬉しいです。またがんばろーって思います。セラピスト仲間の商品たち。今回はアクセサリーをオーダーしちゃったできあがるのが待ち遠しいそして今日は弟子屈の「木育ひろば」にセラピストとして参加してきました。主催の萩原さんの人がらなのか、あったかい雰囲気のなかで、トリートメントをさせていただきました。外では風が強いなかでもたくましく遊ぶこどもたちとお母さん、お父さん。木をけずったり、まき割りしたり、ソリスベリしたり。自由きままに遊びます。たき火(消防より許可済み)で焼いたパンやマシュマロをほおばるうちでもマキストーブでできるかなー(笑)こちらでも久しぶりに友人に会えました。なんだかほのぼのしました。こちらはスマホを忘れて画像なしですの

      11
      テーマ:
  • 17 Feb
    • NHKの撮影がありました

      昨日、今日とNHK全道版のぶらりさんぽ的なコーナーで、ご当地グルメプロジェクトの活動をとりあげてくれることになりました。リポーターの加藤さんにお弁当をおすすめするわたしたちのリーダー、ポロニ養鶏場の大木さん。撮影をみるのがおもしろかったーディレクターの指示出しだったり、光のあて方とか、リポーターの話しの持っていきかたとかさ。わたしはあまりうつってないし、しゃべってないけどねー。放送日は今月25日土曜日の朝、7時半ころから7分くらいだって。「べっぴんさん」の前の時間帯です。北海道のみなさま、来週土曜日の朝は、早起きして見てね

      6
      テーマ:
  • 16 Feb
    • イベントのお知らせ

      久しぶりにイベントに参加します標茶町旭にあるコンベンションセンター「うぃず」で。わたしは18日のみ出店いたします。今回はサードメディスンチェックとアロマトリートメントを。車やさんのイベントなので、ほかにもいろいろありそうです。SLインフォメーションカフェも開店してる日なので、合わせて遊びに来てくださるとめっちゃ嬉しいです。実は今日と明日、NHKの取材がはいってます。収録してます放送は25日(土)の朝7時半ころから。べっぴんさんの前の時間です。寝坊しないでみてくれると嬉しいなー。わたしはあまりうつってないけどー(笑)

      6
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタイン

      今日はバレンタインデーですね。娘がいる家庭はみな同じでしょうか。冷蔵庫のなかがチョコだらけです…夫にスフレを作ろうと、生クリームを買いに行きました。スーパーをはしごしたけど、売りきれでした植物性脂肪の生クリームはあったけど、それじゃいやなのよっ夫よ、今年もわたしからはナシでいいかい。晩御飯はポロニさんのたまごを使ってオムライス。ちなみに「ど」がわたしのです(笑)

      6
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 免許の更新へ

      今日は運転免許の更新にいってきました。     今日の釧路は日差しも春のようでぽかぽか。 雪もとけてべちゃべちゃ。     屋根の雪もどさっと落ちてたり、あまだれがポタポタ。     車もすぐ真っ黒に。 この時期は仕方ないね。     さて、わたしは大型免許を持っているので普通の視力検査のほかに、「深視力検査」というものもやります。       この3本の棒の真ん中だけが前後に動くのですが、それが3本並んだときにボタンを押すという検査です。     ちいさな箱をのぞき見ながらやるんだけど、わかりにくくてめっちゃどきどきします。 家で練習してからいくべき?でもどうやって?     ま、免許は無事更新できました。     ちなみに3/12から準中型免許ってのができるらしく、自動車学校はかけこみで免許を取る人が多くて混んでいるらしいです。     また5年後に「無事故無違反」をめざして、安全運転をこころがけます     提供中のメニュー ●サードメディスンチェックⓇ対面30分~40分  ¥3,000 ●サードメディスンチェックⓇ郵送(チェック2回分)  ¥3,500 ●メディカルブレンドオイル 10%濃度 10ml  ¥1,500 ●       〃        20%濃度 10ml  ¥2,000 郵送は「簡易キット」でのチェックになります。 お気軽にお問い合わせください HPはこちら ●サードメディスン入門講座、随時開講いたします 全6時間  ¥26,000  (講座代・テキスト・材料費・消費税込み)  (精油セットを希望の場合は+5,000円) 内容  ①ようこそサードメディスンの世界へ ・サードメディスンとは ・においを感じる仕組み ②アロマテラピー ・精油(エッセンシャルオイル)とは ・精油の抽出方法 ・アロマテラピーにおけるイギリス式とフランス式の違い ・ケモタイプ精油とは ・精油が身体に作用するメカニズム ・精油の禁忌・注意事項 ③伝承重視と根拠重視のアロマテラピー ・12の精油について ・基本の精油8種類 ④実習 ・滴数計算方法 *テキストは「精油の通信簿」つき 今まで間違った使い方をしていたかも?アロマの危険な使い方って?など、初心者からアロマテラピー有資格者の方まで、楽しんで(びっくりして!)いただける内容になっております。 精油セット(イランイラン・ゼラニウムエジプト・バジル・ラヴィンツァラ・ラベンダーアングスティフォリア・レモングラス・ローズマリーカンファー・ローレルが1本1ml)になります。 社団の受講規約をご一読ください。      

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • アメリカンショートケーキ

      今日はインフォメーションカフェで働いてから、帰ってきてすぐに次女と約束してたお菓子を作りました。次女はともだちと遊ぶのが忙しいのか、手伝ってくれず…( ̄ー ̄)ちゃちゃっとできるのでたまに作るアメリカンショートケーキを作りました。ゆでておいた安納芋をコロコロと入れて。小麦粉、バター、たまご、ベーキングパウダー、さとう、しお、ヨーグルトだけ。わたしの口には入らず…(  ̄▽ ̄)いいけどさ。ふんっ。今日はインフォメーションカフェにNHKのかわいいリポーターさんがきてたよー近々カメラが入るみたいー。でも今日はSL運行しなかったのです。整備の不具合だか部品がどうとかで。明日は運行してくれるといいなぁ。

      6
      テーマ:
  • 09 Feb
    • えーん、痛いよー⤵

      首を筋違いしまして。寝違えたのではなく、朝動いてるうちに「あれ?」って痛みが。左の斜角筋かなー。張ってます気忙しい毎日だからか。寒いからなのか。ぬったりのんだりして治そ。地味に痛いよー

      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • SLおもてなしスタート!

      「釧網線SL冬の湿原号」乗降客のおもてなしショップ【みるくっくさんのいろえんぴつ】トラブルも乗り越えて本日無事開店しましたーご当地グルメプロジェクトがプロデュースした牛乳豆腐春まき入り「みるくっく弁当」「はっぴーくろ弁当」も追加するも完売❤牛乳豆腐を作るときにでるホエイ入りミネストローネも完売❤「こんなに人が来るなんて思わなかったー⤴⤴」と嬉しい誤算です。取材もたくさんしてもらいましたー。あらたな展開も期待❤1月は明日営業。2月は2日~12日。16~19日。23~26日の営業です。開店時間は12時から14時までと短いです。標茶の作家の雑貨もあります。わたしはアカエゾマツの精油(1ml¥2,000)とアカエゾ石けん(¥500)を出していまーす✨遊びに来てくださいねー✨これが「みるくっく」と「はっぴーくろべぇ」です

      9
      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • いよいよ週末から

      標茶町の「ご当地グルメプロジェクト」がプロデュースした「みるくっく弁当」「ハッピーくろ弁当」の販売と、しべちゃ牛乳が飲める「インフォメーションカフェ」がオープンします。これは試作品のお弁当。まだまだ時間があると思っていたら、もう今週末からですよインフォメーションカフェがオープンするのはSL冬の湿原号の運行日と一緒です。1/28、292/2~12、16~19、23~26http://www.jrkushiro.jp/sl2017/index.htmlはじめてのことをやるときは、いつもドキドキするものですが、今回はメンバーが標茶の未来を思って、自分の未来を思って参加しています。職業がバラバラなメンバーが知恵を出しあい、助け合って進めています。みんな素敵なのSL運行は来年もあるかどうかわかりません。SL自体が老朽化していることと、そのSLをメンテナンスできる方、部品を作ることができる方もリタイアされる年齢になってきているらしいです。だから今年はSLを見に来てくれた方、乗ってくれた方、写真をとりに来てくれた方たちに、このインフォメーションカフェでゆっくりやすんで楽しんで帰っていただきたいと思っています。地元の雑貨作家の商品も置いてます。わたしはアカエゾ石けんを出しますひとつだけ注意点。当初の場所から変わり標茶駅前のセブンイレブンを左に曲がった「小澤商店」をお借りしてインフォメーションカフェを運営いたします。ぜひ遊びに来てくださいね

      8
      テーマ:
  • 22 Jan
    • TMP入門講座in北見 無事終了♥

      久しぶりのサードメディスン入門講座でしたが、楽しく終えることができました。受講してくださったのはセラピーをされている方とホメオパスの方。わたしよりからだの勉強されてる方たちにわたしからお伝えできることってあるかしらなんて悩むことよりも、特許を取ったサードメディスン理論の入り口を伝えられることに喜びしかないわたしでした。ほんとね、いろんなセラピーがあるけれど、視角化してからだと心をまるっとバランスをとるアドバイスができるものって、ほかにありませんからしかもアロマを使った発明です。アロマを勉強したことのある方は、今までのデータの書き換えが必要かと思いますよー自分で入門講座やっていて思いました。アロマを勉強した方はもちろん、初心者さんにも、みーんな受けて欲しい講座です。リクエスト随時受付しています。基礎講座から受けたいんだけどーとか、サードメディスンチェックってどんな感じですかーとか、疑問質問も待ってまーす講座後は場所を変えまして、カウンセリングを。素敵なお店でした。ケーキセット美味しかったのでケーキを娘にお土産に北見は道路が凍ってなければ2時間で行けます。帯広までは3時間かかるので北見って近いわねしかし、帰り道恐かったー。無事帰れたことにも感謝です。

      5
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • サードメディスンインストラクター講座in札幌

      14、15の土日は札幌で「サードメディスンインストラクター講座」にボランティアスタッフとして参加させていただきました。合格者の特典です(^^)わたしはインストラクター1期だったのですが、そのころより少しシステムがかわったこともあり、再受講したいとずーっと思っていました。やっぱり勉強すること、みて聞いて受講生のみなさんと話して得られることの大きさはわたしにとって必要。3年ぶりに会えたはるみさん(左下)、ひかり(左上)さんと北海道メンバーを牽引しているゆかりさん(右上)と。なんと今きづいたけどこの4人、自分のタイプの立ち位置ではないですかこれからどんどんサードメディスン理論を広めていくメンバーも増えていきます。北海道盛り上がりますよー自分のバランスを整える方法をたくさん持つことで、健康なからだを手に入れるだけでなく、ニュートラルな本来の自分で生きていくことの素晴しさをたくさんの人に伝えたいあなたの夢も手に入れられるはず。まだまだ言葉足らずだなー(笑)楽しい時間を過ごし、みんなと高めたモチベーションを持続していくことが今は重要。すぐ日々に追われてわすれちゃうからねー(笑)今週21(土)は北見でサードメディスン入門講座を開催します。まだまだ受付可能です(^^)お問い合わせ、メッセージ、コメントでお待ちしてまーす。

      8
      テーマ:

プロフィール

mido

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
アロマテラピーアコーディオン 道東標茶町でアロマ講師やイベント企画とちいさなサロンをしています...

続きを見る >

読者になる

AD
提供中メニューです^^

「サードメディスンチェック・対面」30~40分 ¥3,000
「サードメディスンチェック・郵送」2回のチェック ¥3,500

「サードメディスン入門講座」 ¥32,400(テキスト、アフターフォロー、諸経費、8本の精油キットつき)
上記に精油キットなしだと ¥27,000

1名様からOK。随時開講いたします。
スカイプ・ハングアウトでの受講も、お問い合わせくださいませ。

営業時間 9:00~17:00(最終受付16:00)
お休みは不定休。
お問い合わせ、ご質問はこちら

アロマテラピーアコーディオン さとう みどり






Midori Satou

バナーを作成
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。