笑福酒場 げんぶ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

ちょっと前になりますがぶらりとご飯を食べに行きましたにひひ

行ったお店は音譜

 

地下鉄北巽駅から歩いてすぐにある笑福酒場 げんぶですにこ

 

ルーズナブルに海鮮やおでん、串かつなど色々な料理を食べれる居酒屋ですニコニコ

店内に入りテーブル席へ音譜

 

飲み物のメニューですにひひ

 

まずはハイボールとチューハイを注文して乾杯して飲み始めますビール

ここから食べ物を注文するんですがメニューを見ると目

 

ちょうど平日限定でこんなサービスをしてます音譜

 

という事で醤油ちゃんこ鍋を1人前だけ注文~にひひ

 

他には刺身5種盛り合わせ好

 

刺身はマグロ、真鯛、イカ、カンパチ、サーモンですにこ

量もたっぷりあります音譜

 

この店に来たらほぼ注文してしまうどて焼きにひひ

 

めっちゃ煮込まれてるのかすじ肉が柔らかくて美味しいです好

 

飲み物は日本酒にこ

 

これは四万十川ですニコニコ

凝った日本酒とかはないですがこれは380円とリーズナブルに飲めるのがいいですねおねがい

 

ここで醤油ちゃんこ鍋音譜

 

1人前でも量はそこそこありますラブ

豚肉に魚、ホタテ、野菜、マロニー、豆腐などが入ってますウシシ

 

あっさり味の鍋は箸がよくすすみますおねがい

1人前でなくて2人前注文したらよかったかなニコニコ

 

焼きホタテ~ラブ

 

この焼いてる醤油たれがいい味していて美味しいですねじゅる・・

 

日本酒もすすみおかわり~音譜

 

今度は上善水如ですおねがい

ほんとこのお酒はす~っと入っていって口当たりも軽いな~にこ

 

サービスメニューの秋刀魚塩焼き~ラブ

 

いつも思うけどこれが100円で食べれるのがほんと凄いな~ラブラブ

焼きたてアツアツの秋刀魚の塩焼きは美味しい~おねがい

 

お腹もいい感じになってきたので最後はニコニコ

 

山芋とろろ~にこ

 

後はおにぎりを1個ずつ音譜

 

私は鮭おにぎりを食べましたがこのシンプルなおにぎりがまた美味しいですねじゅる・・

これでお腹もいっぱいになりフィニッシュにひひ

 

お腹もいっぱいになり気分よく帰りましたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村