3月22日 淡路島 阿那賀プチ釣行♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

クサフグキャスターズ1泊釣り旅行の2日目です音譜

チェックアウトしてから宿の前でみんなで記念写真を撮ってからにひひ



今年から投げ釣りを始めるって言うてたminaさんが虫餌を触れないみたいあせる


投げ釣りをするのに虫餌を触れないのは致命的ですあせる

ここでminaさんにはキャスティングよりもアオイソメを触る練習~苦笑


ちょこっとアオイソメをつまむだけで大騒ぎしてましたにひひ

この後みんなで宿から近い音譜



伊毘の新港に移動ニコニコ


ここでminaさんはルアーロッドでキャスティングの練習をするみたいですね(*^▽^*)



海を見たら雰囲気は良さそうですニコニコ




シモリ際にはアイナメも居そうやな音譜


投げ釣り師が納竿して道具を片付けてたので聞いてみたらカレイが釣れたみたいでしたにこ



銀次郎さんとminaさん一家はここで釣り開始です音譜


奥の方ではクサフグ会長がキャスティングを教えてますね(*^▽^*)

ここで私とフグ沢さんはエサもたっぷり残ってるしちょこっと釣りして帰ろうってみんなと別れて福良に向かいますにこ


でも・・・・・汗

流石にいい天気の連休おぉ~w


どこも投げ釣り師で賑わってますヽ(゚◇゚ )ノ

福良で釣りするのは諦めて苦笑



阿那賀の砂利浜に来ました音譜


するとここでビル夫から電話携帯


ビ『何処に居てるの~はてなマーク何か釣れたか~はてなマーク

あ『阿那賀の砂利浜やわ音譜今から釣りするねんビックリマーク

ビ『ほんまかビックリマークそしたら今からそっちに行くわかおっと南淡に居てるのに\(゜□゜)/


まるで近所に行くみたいな感覚のビル夫あせる

大阪から様子を見に南淡に来るみたいです(笑)


ビル夫と電話の後は早速竿を4本準備して0時頃から釣り開始音譜

目の前には鳴門海峡大橋が見えてロケーションも最高ラブ



遊歩道の近くではフグ沢さんも釣り開始ニコニコ


2人で釣りを開始しますがま~ったくエサ取りすら居てないのかエサがそのまま状態あせる

穂先がピクリともしません苦笑


中途半端な時間だし仕方ないですがほんと激シブです(;´▽`A``

すると今度は銀次郎さんから電話が携帯


銀『あっちさん何処で釣りしてますかはてなマーク

あ『福良に行きましたがいっぱいだったので阿那賀の砂利浜に居てますよニコニコ

銀『伊毘はエサ取りもなく全くだから今からそっちに移動しますわビックリマーク

あ『こっちの全くですよ~あせるってな感じでこっちに来るみたいですかお



電話を終えて少しして銀次郎さんの登場~音譜


釣りはしないみたいですねにひひ



その後にminaさん一家やビル夫も登場~音譜


まったりモードですね(*^▽^*)

この時にニコニコ



minaさんにからあげクンとおにぎり、ビル夫におにぎりを頂きましたにこ


ありがとうございましたビックリマーク



それにしてもビル夫はマジで大阪からぶらりと様子を見にきただけみたいですおぉ~w


エサもいっぱい余ってるから釣りしたらいいねんって言うても汗

全くする気なしあせる


アタリも全くないので仕方ないな(;´▽`A``

ここで私は全く何も釣れないのでぶらり散歩開始にひひ



遊歩道を歩いていくと途中から砂利浜になってます音譜


そこから更に奥に歩いていくとダッシュ



足元が岩になってきますニコニコ


手前は水深はないですが投げたらどうなってるんやろはてなマーク

ここまで釣具持って歩いたら疲れそうやな~あせる



そこから先はこんな岩になってますおぉ~w


岩を登ってみると音譜



先は岩みたいなのでここでUターンにひひ


来た方向を見ると目



もちろん釣りしてるとこは全然見えませんおぉ~w


結構奥まで歩いたので帰りは疲れました(笑)

戻ってる途中でminaさん一家は釣りしてましたがやっぱりシブそう汗


銀次郎さんは電話があり先に帰りましたニコニコ



やっと竿のとこまで戻り釣り再開音譜


仕掛けを回収すると全部エサはそのまま状態でした(笑)

ビル夫は何か悪さをしようとしてるのか石をいじってますねおぉ~w


何も釣れないし私達もそろそろ帰ろうかっと片付け始めると銀次郎さんから電話が携帯

銀『財布を落としたみたいでその辺りに落ちてないですかはてなマークってありますえ゛!


銀次郎さんが座ってた辺りを見てみると目



道路側に財布発見~音譜


銀次郎さんにありましたよ~って報告したらめっちゃホッとしてましたにひひ


その後minaさん一家も場所移動するみたいで帰っていきます音譜


そこから少しして( ´艸`)



銀次郎さん再登場にひひ


照れくさそうにしてます( ´艸`)

財布にはETCカードも入れてたみたいで淡路島から家に帰れないとこだったみたいです音譜


取りあえず財布があってよかったにこ



竿を片付けてる間ビル夫は子供みたいに木の板で石を打ってますあせる




しかもフルスイングあせる


絶対翌日は筋肉痛になってるはずや(笑)

16時過ぎに竿も片付けて帰ります音譜



帰りはフグ沢さんが運ちゃんにひひ


私は助手席で楽チンモードのはずでしたが道を間違えてえらい遠回りしてるし(笑)

時間はかなり掛かりましたがそれでも無事帰りました音譜

楽しい2日間でしたビックリマーク


ご一緒した皆さんありがとうございましたニコニコ

またご一緒するの楽しみにしてますね~ヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村