アンケラソ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

今回は食べブログです音譜

シモヤン親分 と飲みに行くことになり行ってきましたニコニコ


お店は何処でもいいって事だったので裏なんばへ(*^▽^*)

先月オープンしたばかりですがもう人気店になってきているにこ



アンケラソニコニコ


ここは鉄板焼きの立ち飲み屋さんで美味しいホルモン食べさせてくれます音譜

店内に入ると多くの常連客で賑わってますにこ



まずは飲み物の注文~音譜


飲み物のメニューはこんな感じです(* ̄Oノ ̄*)



まずはシモヤン親分と私はハイボールをチョイスニコニコ


乾杯して飲み始めます(*^▽^*)

ここから食べ物を注文していきますにこ



食べ物のメニューですビックリマーク


これ以外にも(´0ノ`*)



オススメメニューもありますニコニコ


ここで何品か食べ物をオーダー音譜

そして2人ともまたハイボールおかわりですにこ



まず最初に注文したのはホルモンではなくてさごしの南蛮漬けラブラブ


南蛮漬け好きにはたまらないですじゅる・・



続いてはモヤシナムルラブラブ


これはほんといいアテになりますニコニコ



ハイボールももう飲んでしまったので久しぶりに麦焼酎の水割りをチョイス音譜


最近ずっと焼酎はロックしか飲んでなかったので久しぶりの水割りはもの足りなく感じました苦笑



という事で水割りのあとはロックに変更ニコニコ


やっぱり私はこっちがしっくりします(*^▽^*)

シモヤン親分はめっちゃ早いペースでハイボールをおかわりしてます(笑)


食べ物の方はラブラブ



ツラミスライス焼きしゃぶポン酢音譜


程よく歯応えがあり味も美味しくポン酢タレによく合います(*^▽^*)



ちょっとええカルビ焼きラブラブ


ツラミはポン酢だったのでこちらはタレ焼きで音譜

名前の通りちょっといいお肉でジューシーでたまりませんニコニコ



ここでシモヤン親分はやっぱり生ものが食べたくなり生センマイにひひ


久しぶりに食べました生センマイ音譜

コリコリとした食感がいいですね(*^▽^*)



大テッチャンじゅる・・


このテッチャンの脂がまた美味しい音譜



シモヤン親分はこれを食べたことなかったみたいで気になってたみたいにひひ


サメ軟骨です音譜

梅味のこの軟骨はお酒のアテにバッチリ(*^▽^*)


シモヤン親分はかなり気に入った様子でしたにこ



サメ軟骨の登場に少し日本酒が飲みたくなります音譜


日本酒のメニューはこんな感じにこ

お任せで注文しますラブラブ



出てきたのはこの『あたごのまつ』にこ


本醸造酒ですが鮮烈辛口のお酒は後切れがよく美味しく飲めました音譜



食べ物は赤ひら音譜


脂がよくのっていてたまんないです(*^▽^*)



日本酒も飲んでしまいここでグラスワイン音譜


シモヤン親分もずっとハイボールでしたが今回は赤ワインですにこ



ホルモンはこの日のオススメって聞いたハチミノラブラブ


この歯応えはクセになりますねにこ

美味しい~じゅる・・



最後はこのお店の人気メニューの西尾のやきそばラブラブ


太い蒸し麺のホルモン入りの焼きそばにたっぷりのてんかす&半熟タマゴじゅる・・

モチモチの麺はソースにからまって最高~ヽ(゚◇゚ )ノ


どれもほんと美味しかったですニコニコ

これで2人ともいい感じになったのでフィニッシュ(*^▽^*)


美味しい料理を食べながら飲み楽しかったです音譜

シモヤン親分またこうやって飲みに行きましょうねヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村