WEBデザイナーになるための勉強法 全5回





クリック数は沢山増えているけど、売上げになかなか繋がらない…汗




理由はいくつかありますが、


とても重要な原因があります。





空キーワードのアクセスが多くありませんかはてなマーク

キーワードの中には


売上げに繋がる販売キーワード

売上げに繋がらない空キーワード


の2つに大別する事ができます。



いくらアクセスが増えても

空キーワードばかりだと商品は売れません。



ではこの販売キーワード空キーワード

見分ける方法はあるのでしょうか。



今回はこの売れるキーワードと

売れないキーワードの見分け方について

説明していきます。アップ




売上げに繋がらない空キーワードとは


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アクセスばかり増えて購入に繋がらない、サイトにとっては不要なキーワードです。


だからと言って全くなければいいという訳ではありませんが、資金に余裕がない限りは、お金をかけてこのキーワードを買う必要はありません。


もしCPC広告、クリック課金型キーワード広告などを行っているなら、空キーワードは金額ばかりが発生し、売上げに繋がらない、直ぐにでも省きたいキーワードです。




ただし、空キーワードからは、全く購入されないという訳ではなく、データをとってみると、空キーワードからの売上げが少ないという認識です。





空キーワードの例


空キーワードと販売キーワードは

最初は見分けがつきません。


どういったものが空キーワードで

どういうものが販売キーワードなのかは


データを取ってみて初めて判明します。



でもこのデータ分析、

必要だと思いませんか?







空キーワードの見分け方



キーワード分析から、簡単に見分ける事が可能です。


楽天やYahoo!ショッピング、アマゾン*にはこのデータが存在します。


*アマゾンは有料のセラー広告のデータからダウンロードが可能です。



もちろん空キーワードはネットショップだけの問題ではありません。


普通のホームページ、ブログ、アメブロにもあります。


そういえば、アメブロはキーワード分析がなくなりましたね…


あれ、結構役立っていたので残念です。



アクセスのあったキーワードから、

自分のブログはどんな需要があるのか。


一つの指針になっていました。



アメブロは他にGoogleアナリティクスなど外部のデータ分析ツールは入れれるのでしょうか。


不便になりましたね…





少し話がそれましたが、


アクセスが増えるばかりで、売上げに繋がっていない空キーワード。


直ぐにチェックが可能です。



無料で集客を行っているなら、そのキーワードでSEOを行うのは効率が悪いです。


有料で集客を行っているなら、そのキーワードは、課金額が増えるだけの悪玉です。


今すぐデータ分析で見直してみましょう。




 

 

 

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