いつも当店をご利用頂いているY様

コーティング&作業のご依頼ありがとうございましたべーっだ!

 

 

最近、お近くの中古車販売店で買い換えられたというスバル【ステラ】リベスタビックリマーク

 

スーパーチャージャー搭載モデルの良く走る車ですグッド!

 

 

まずはコーティングの方からご紹介音譜

 

とはいってもコーティング作業は全体の2割程度あせる

 

大事なのは汚れ・キズをなくして本来の状態に戻してあげるという事ビックリマーク

 

ご購入して間もない車輛でしたが~・・・

 

 

まずは、

ボディー全体になかなかの鉄粉付着あせる

鉄粉がケミカルに反応して紫色になって見えてきます目

 

放置するとサビてしまいます。

 

 

それから細かな汚れの洗浄、

 

リベスタというグレードの特徴であるメッキグリルビックリマーク

(左)汚れ除去前、(右)除去後。

 

これじゃ輝かないですね目

 

汚れのないキレイなメッキグリルに仕上げ、しっかり輝かせましたアップ

 

 

他にも隅々にあった黒ずみを除去して、

車輌全体がスッキリしていますグッド!

 

様々な汚れの除去に6時間ほど費やしたでしょうか目

 

 

ポリッシュ&コーティングも施工して、

 

 

仕上がりはY様にも感動して頂けましたアップ

 

 

 

『コーティング』という事でお預かりさせて頂きますが、

コーティングで車がキレイになるわけではありません。

 

コーティング前の作業できれいになったかどうかが決まります。

あくまでコーティングは美観を維持する為の一つの手段であり、

美観を維持する為の始まりにすぎません。

 

そして維持するのに必要不可欠なのは基本である洗車です。

それはコーティングを施工していても同じこと。

 

では何故コーティングするのか・・・。

 

汚れを付きにくく落としやすく、洗車後拭き上げやすくする為。

拭き上げやすくなれば、クロスの往復回数も減り小傷も減らすことが出来る。

 

それでも使用上雨にあたる以上は必ず付くスケール。

いずれそのスケールが撥水の妨げになってきたときが、

コーティングメンテナンスによるリセットです。

 

 

私のコーティングに対する考えを少し書いてみましたにひひ

 

 

 

次にご依頼頂いた用品のお取り付けビックリマーク

音質に拘った三菱【ダイアストーン】ナビにバックカメラ、

 

そしてスピーカーの交換ビックリマーク

 

日ごろ、R1R2を扱っていますので何の問題もなくOK音譜

 

 

そして10万キロの整備としてタイミングベルト類の交換もさせて頂きました。

エンジン内部はわりとキレイな方でしたよべーっだ!

 

ツインカム4気筒エンジングッド!

 

 

ただ、「アクセルが硬い」とおっしゃられた原因のスロットルは、

汚れがビッチリショック!

 

これでは固着してアクセルが硬くなります目

 

清掃し本来のスムーズな踏み込みが可能になりましたグッド!

 

 

他にもブレーキローター研磨も実施し、ブレーキング時の違和感もなくなりましたビックリマーク

 

色々と作業させて頂いて快適な【ステラ】ライフが送れそうですねべーっだ!

 

いつもご利用ありがとうございますビックリマーク

 

 

それにしても販売店は何していたんでしょうね目

 

Y様に伝えていなかったリヤの修復歴に、仕上げ、整備・・・

 

どのようなお店かは分かりませんが、せめて修復歴の有無だけは告知しないといけませんグー

 

 

 

 

 

 

 


写真をクリックでそれぞれの車輛のブログ掲載記事が見れます♪
※リンク先がないものは『ブログ準備中』です