先日、カスタム 完了したK様のホンダ【S660】ビックリマーク



コーティング施工完了ですアップ



新車ですので本来は磨きなしコースだったのですが、


新車納車された2日目にお預かりしてボディーチェックしたところ・・・



オイオイ・・・



ナニコノ・・・無数の磨き傷叫び


お客様を半年待たせて、コレはないんじゃない汗


明らかにシングルポリッシャーの磨き傷ですね目



曇りの日や蛍光灯しかないようなピットでは分かりませんが、


晴天の日にこういうのが見えてくるんですよねぇ~得意げ



当店の中古車販売でもこの状態でお渡しすることはナイですグッド!



K様に現状をお伝えして、コース変更DASH!


ケミカルによる下地処理の後、丁寧にポリッシュアップ


新車の塗装ですので磨き過ぎは逆に致命傷になりますビックリマーク




本来の塗装面は、







こうですべーっだ!


ボディーカラーはブラックのはずですが、


ダークブルーに見えたり・・・


ダークグリーンに見えたり・・・


パープルに見えたり・・・


通称『プレミアムミスティックナイト・パール』ビックリマーク



照明の種類、当たり方によって変わるボディーカラーですね目




カタログにも、



『多彩な表情を見せる・・・』


この事ですにひひ




蛍光灯の下では、



ブラックビックリマーク




ポリッシュにて塗装面を整え、



コーティング作業に入っていきますグッド!



「コーティングするとキレイになる」と思われていらっしゃる方もいますが、


コーティング被膜はあくまで保護するもの。


美しさは塗装面でキマリますビックリマーク




当店でコーティングをオススメする目的は、


塗装の劣化を遅らせる目的(過度の期待は禁物です)と、


洗車を楽しく楽にして頂くものです。


前者の為にベースコートを塗布し、後者の為にトップコートには超撥水で仕上げさせて頂いていますビックリマーク

(親水が~・・・撥水が~・・・の説明は長くなるので省きます)



そうすれば『キレイを維持するために一番必要な洗車』も、皆さんして頂けますよね音譜



洗車だけでは維持出来ないケースが出てきますので、


その時は当店でメンテナンスしてくださいにひひ



※コーティングの為に作成したホームページは、施工・メンテナンスの件も踏まえ近くリニューアルします




少し話が逸れましたが、完成したK様の【S660】ですアップ









K様、先日の【S660】オーナーの集まりに間に合わなくてすいませんでしたあせる


皆様に先日のブログ に感心頂いて大変嬉しく思いますビックリマーク


ありがとうございますニコニコ

(でもプロのカメラマンではありませんヨ・・・ただの車屋ですww)






楽しく洗車してブラックボディーをキレイに維持していってくださいねニコニコ


この度はありがとうございましたべーっだ!








短くまとめるつもりが長文になっちゃいました(^_^;)












写真をクリックでそれぞれの車輛のブログ掲載記事が見れます♪

※リンク先がないものは『ブログ準備中』です