先日メールセッションさせていただいた、長野県のT様からご感想の掲載許可をいただきましたので... | アニマルコミュニケーション Armonia

アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県鶴ヶ島市在住のアニマルコミュニケーター 優子より
アニマルコミュニケーション・セッションご感想・お知らせなど

View this post on Instagram

先日メールセッションさせていただいた、長野県のT様からご感想の掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。 ・ Mさんはシニアではあったけれど、特に変わった様子もなかったのにある朝、急に旅立ってしまったそうです。 ・ Mさんは旅立ちの直前、急に気分が悪くなったけれどご家族に心配かけたくなかったこと、介護などのお世話をされながら老いていくことも望まなかったので、そのままそっと旅立つことにしたと教えてくれました。 ・ そのことはMさんのご家族への思いやりだったのだけれど、やはり悲しみに沈んでおられるご家族に、きちんと気持ちを伝えたいと考えていたようで、丁寧にお話ししてくれました。 ・ Mさんは天に旅立ってもこれまでと変わらずご家族、年下の犬Nちゃんのことを見守ってくれています。 T様 ご家族とMさんの会話の橋渡しをさせていただき、ご感想のご紹介もお許しいただきありがとうございました。 ・ #アニマルコミュニケーション #アニマルコミュニケーションご感想 #旅立った動物との会話 #お空組 #キャバリアキングチャールズスパニエル #キャバリア #アニマルコミュニケーター #アニマルコミュニケーションアルモニーア #お申込お問合せはプロフィールのリンクからどうぞ ・ ・ ゆっくり読まさせていただきました。 Mは要求吠えや無駄吠えをしない静かでお利口さんでした。なのでいつもMの顔の表情や目を見てあげていました。本当に宝物で大事にM優先で育ててきました。 Nにも優しかったです。 全く違うタイプでその通りです。 Mが居てくれたので、Nはトイレを直ぐに覚えたし、お留守の時イタズラせず色々教えてくれました。 いつも私の枕元で寝ていたり、足元に絡みついて歩いたり、全のイメージがその通りですごくびっくりしています! Mは私たちに負担や心配させたくなかったんですね。寝たきりにならず、最後はよろけながら歩いていました。プライドもあったし、最後まで優しいMでMらしい亡くなり方だったと思いました。 でもすぐ死んじゃうほどじゃなかった事と、Mの胸のあたりの苦しみに気づいてあげれなかった事に悔いが残ります。 Mは私達の子で幸せだったんだと感じました。今でもMは宝物です。 Mの気配を感じる時があります。私を心配して来てくれているんですね。 今でも毎日Mの事を想っていて悲しみが続いてますが、Mの気持ちが分かったので理解してあげてMにありがとうと言ってあげます。 Mの気持ちが知ることができて本当によかったです。Mの優しさに涙が溢れます。 隅さんありがとうございました。 感謝しています。

Yuko Sumiさん(@ac.armonia.yuko)がシェアした投稿 -